【ドラクエタクト】ドラクエ3イベント第3弾で追加されたことをざっくりと紹介していく!【DQT】

 

 

f:id:mach04161101:20201012211312j:plain

 

ドラゴンクエストタクトをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回の記事では10月12日(月)からスタートしたドラクエ3イベント第3弾で追加された事柄をざっくりと紹介していきたいと思います。

 

鬼教官モナンの強化合宿

このイベントは簡単に言うとトロルを主役としたイベント専用のバトルロードです。

 

f:id:mach04161101:20201012195440j:plain

 

イベントステージ「超・とっくんクエスト」でモンスターを仲間にしながらバトルロードを進めていきましょう!

 

トロル以外に仲間にできるモンスターが既存のモンスターしかいないのが残念ですが、モンスターの覚醒を進めることができるのでランキングも上げることができますよ。

 

さらにバトルロードでのモナンちゃんとトロルのやり取りが結構面白いのでスキップせずに見てくださいねw

 

f:id:mach04161101:20201012211718j:plain

▲ すごく毛深くなった(意味深)

 

鬼教官モナンの強化合宿の効率的な進め方を紹介した記事もあります。よろしければ参考にしてください。

www.girls-app-lab.com

 

みなさんはバトルロードはどのように進めていますか?

 

クリアするたび再戦ボタンをポチポチしていますか?

 

バトルロードをポチポチなんて面倒くさい!そんなあなたのためにバトルロードを放置でプレイできる夢のようなアプリを紹介します!

www.girls-app-lab.com

 

 

DQ3ボスバトル ゾーマEX

あの大魔王がより強力になって再登場!

 

f:id:mach04161101:20201012195936j:plain

 

"DQ3ボスバトル ゾーマEX"は前回のボスバトル ゾーマよりもさらに難易度が高くなっています。

 

クリアすることで限定ランキングアイコンはもちろんのこと、ジェムや滅びのやいばの錬金素材を入手することができますよ。

 

スタミナ0で何度もチャレンジすることができますので、ゾーマ様のアイコンがほしい方は是非挑戦してみてください!

 

前回のボスバトル ゾーマ戦をSランクのモンスターを編成せずに攻略した記事もありますので、よろしければ参考にしてください!

www.girls-app-lab.com

 

 

DQ3チャレンジクエストEX

ドラクエ3イベント第1弾で登場し、おうごんのツメの錬金素材を入手できたチャレンジクエストの続編『DQ3チャレンジクエスト EXピラミッドに眠る秘宝』が追加されました!

 

f:id:mach04161101:20201012201310j:plain

 

今回追加されたチャレンジクエストではおうごんのツメの錬金素材を入手することはできないようですが、モナンちゃんやスラクトの限定アイコンやジェムなどを獲得することができます。

 

こちらもスタミナ0で何度もチャレンジすることができますぞ。

 

おうごんのツメの錬金素材を入手できるチャレンジクエスト第5話はもう攻略しましたか?まだ攻略できていない方は是非参考にしてください!

www.girls-app-lab.com

 

 

DQ3メダル交換所新アイテム追加

イベントの更新に伴ってDQ3メダル交換所にも新しいアイテムが追加されました。

 

f:id:mach04161101:20201012205234j:plain

 

と言ってもゾーマSPスカウト券とバラモスSPスカウト券しか追加されなかったんですけどねw

 

いやいやスカウト券だけでも十分にありがたいじゃないか!(白目)

 

個人的にはスタミナ草やゴールドが追加されることを望んでいたのですが、これらは別のところで入手や交換ができるようになっています(詳細は別記事で)

 

DQ3メダル交換所で交換するべきアイテムについて紹介した記事もあります。よろしければ参考にしてください!

www.girls-app-lab.com

www.girls-app-lab.com

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はドラクエ3イベント第3弾で追加された事柄についてざっくりと紹介してみました。

 

長かったドラクエ3イベントも10月19日(月)で終了してしまいます。

 

今回紹介した事柄以外にもチャレンジクエストやじごくのきしとまおうのかげの完凸、まじんのオノや滅びのやいばの錬金などはまだ行うことができます。

 

後悔することののないよう計画的にイベントを進めていきましょうね!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!