【ドラクエタクト】9月25日新ピックアップモンスターの詳細が判明!【DQT】

 

 

f:id:mach04161101:20200924181744j:plain

 

ドラクエタクトをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

本日運営よりTwitterでドラクエ3イベントの新ピックアップモンスターが発表されました。(まぁある程度は予測できましたけどw)

 

さらにイベントクエストのドロップモンスターについても詳細、ってか画像も発表されましたので、今回の記事ではこの2点について紹介していきたいと思います。

 

是非最後までお付き合いくださいね!

 

新ピックアップモンスターはコイツDA!

さて前回運営が発表した画像を見れば・・・ってかドラクエ3を知っている方ならば新たなピックアップモンスターくらい想像できるってわけですが。

 

f:id:mach04161101:20200923153218j:plain

▲ 左のヤツじゃね?って想像はできますよねW

 

とりあえずドラクエ3イベント第1弾のピックアップモンスターはコイツDA!

 

f:id:mach04161101:20200924170911j:plain

 

はい、皆さんご想像の通りの"バラモス"でございます。

 

画像みたときに初め「え?Sバラモス??バラモスがパワーアップしたのかな?」って思いましたw

バラモスのとくぎやステータス

ってバラモスのとくぎ"圧縮イオナズン"はかなり気になりますよね。

 

普通イオナズンっていったら大気のエネルギーを凝縮させて爆発させたわけですが、圧縮ってことは大気のエネルギーを凝縮させてそのまま爆発させる?

 

ってこれじゃ普通のイオナズンと変わんないじゃんw(私何言ってんだよ)

 

さてイオナズンは範囲攻撃ですが、圧縮イオナズンは敵1体へ大ダメージを与えるようです。射程とか気になるぅ~。

 

またレベル100時のステータスも紹介されていますが竜王よりも少し弱い感じですね。

 

個人的な話でアレなんですが、私はバラモスがあまり好きではないので配布でもらえるスカウト券以外ではガチャは回さないと思いますw

 

ドロップモンスターを見たら・・・

さてイベントクエストのドロップモンスターは"じごくのきし"であることが既に発表されていますが、運営からTwitterでこんな画像が配信されました。

 

f:id:mach04161101:20200924174149j:plain

 

 

ってこれ見たときにダイの大冒険の"バルトス"を思い出したのは私だけではないはず!

 

 

f:id:mach04161101:20200924175609j:plain

 

バルトスは勇者によって殺されてしまって、それでファンケルが怒りに震えて・・・

 

そういやダイの大冒険も今秋新たに放映されるみたいですので今から楽しみでなりません。

 

 

ってバルトスの話じゃなかったw

 

じごくのきしって言ったらドラクエ3ではフロストギズモと並んでネクロゴンドの嫌われモンスターだったわけですが、原作同様にやけつく息を覚えたりするんですかね。

 

手が6本もあるからさみだれ斬りなんかも覚えそうですし、ゾンビ系なのでドルマ系の物理とくぎなんかも覚えそうですしおすし。

 

ただ歴代のドロップモンスターはキングスライムとカンダタこぶんを除いて個性的なとくぎを取得しましたので、何かしらの状態異常を付与できるドルマ系の物理とくぎなんかを覚えるのかな?

 

詳細は明日わかるわけですが、今からワクワクがとまらない~w

 

最後に

前回の記事にも書きましたが私はドラクエ3が大好きです。

 

次回のイベントではイベントクエストはもちろんのこと、ピラミッドを舞台にしたコンテンツが追加されたり、何よりゾーマ様が登場したりとほんと楽しみでなりません。

 

ドラクエ3のイベントについてはこれまで以上に詳しく記事を書いていきたいと思っていますので乞うご期待!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!