【キンスレ】レウィシアのソウルウェポンについて詳しく紹介するよ!

 

 

f:id:mach04161101:20200917154556j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回はレウィシアのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら詳しく紹介したいと思います。

 

3択時のカインガチャで魂石が出たときや、魂石チケットで選択する際の参考にしていただければな、と思います。

 

レウィシアのソウルウェポンの基本的な効果

レウィシアのソウルウェポンにはどのような効果があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

 

<効果>

  • 紅の支配者ドミニシアの魂を召喚して12秒間自身の攻撃力を40%増加させ対象の敵の被魔法ダメージを20%増加させる。
  • その後対象の敵に10回にかけて魔法ダメージを与えて、与えたダメージの5%分味方全体のHPを回復させる。
  • 10秒後対象の敵にさらに魔法ダメージを与え、ボスには追加で魔法ダメージを与える。
  • クールタイム23秒、使用可能回数7回

 

与えるダメージ量はみなさんのレウィシアの攻撃力によって変化するので表記しませんでした。

 

<発動条件>

  • ダメージを60回与えるとチャージされ、使用できる。

 

<解説>

レウシィアのソウルウェポンはレウィシアらしい効果になっています。

 

f:id:mach04161101:20200917202747j:plain

▲ ちなみにレウィシアのソウルウェポンを発動するとおっさんが召喚されますw

 

大事なポイントになるところをまとめると、

 

レウィシアのソウルウェポンのポイント
  • 12秒間自身の攻撃力と対象の敵の被ダメージを増加できる。
  • 自身の攻撃力などに応じた魔法ダメージを与えることができる。
  • 与えた魔法ダメージの5%分味方全体のHPを回復できる。
  • ボスには追加でダメージを与えることができる。

 

といった感じでしょうか。(ほとんど書いたようなw)

 

では1つ1つ見ていきましょうか。

 

自身の攻撃力と敵の被魔法ダメージを上げる効果

攻撃力が40%も増加するのは強いです。

 

ただしレウィシアをワールドボスのマウンテンフォートレス戦などでサブディーラーとして編成している場合には、オプションなどであまり攻撃力を上げていない可能性もあるのでそこまで効果を実感することができないかもしれません。

 

また敵の被魔法ダメージを増加させる効果はレウィシアらしいいい効果ですねw

魔法ダメージを与える効果

こちらはレウィシアの攻撃力やクリティカルダメージなどにも依存するので一概には言えないですが、レウィシアをギルドレイドやワールドボスのDDとして使っているのならばいい効果だと思います。

 

f:id:mach04161101:20200917202859j:plain

▲ 昔はマウンテンフォートレス戦でレウィシアをDDとして使ってる方も多かったんですが・・・。

 

またボスには追加でダメージを与えられることからも是非ともレウィシアをDDとして使いたいところです。

味方全体のHPを回復する効果

まぁこちらはオマケ程度ってことでw

 

1昇格時に追加される効果

  • クールタイムが8秒減少する。

 

<補足>

レウィシアのソウルウェポンを1昇格させるとクールタイムが15秒になります。

 

レウィシアはスキルの都合上時間が長めの戦闘で力を発揮するわけですが、クールタイムが減少することでソウルウェポンが発動する機会が増えて、結果与えるダメージが増えることにつながります。

 

1昇格させればギルドレイドなどでも使用回数の7回分すべて使い切れそうですね。

2昇格時に追加される効果

  • ダメージが70%増加し、攻撃力増加効果が60%に変更される。

 

<補足>

レウィシアのソウルウェポンを2昇格させると敵に与えるダメージと攻撃力が増加します。

 

まぁ2昇格もさせれば効果は強力ですね。

 

レウィシアのソウルウェポンのシナリオ

みなさんはソウルウェポンを開放すると、そのシナリオを閲覧できることはご存じでしょうか。

 

f:id:mach04161101:20200917155637j:plain

 

今回はわざわざ閲覧することが面倒な方のために、レウィシアのソウルウェポンのシナリオをそっとご紹介したいと思います(小声)

 

ドミニシアには今までヴァンパイアの王族を務める者たちの血が刻まれており、彼らの力と知恵が込められている。

 

これまでレウィシアは純血の姫として生まれ持った力だけを使い、ドミニシアは自由に呼び出せる一般的な杖としてのみ使用してきた。

 

そんな彼女が支配者としてドミニシアの力を使うことを決心したその瞬間、周囲のすべてのものが血の色に赤く染まった。

 

彼女の決心を待っていたかのように・・・

 

レウシィアのソウルウェポンのシナリオ短いっすねw

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

今回はレウィシアのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について詳しく紹介してみました。

 

って紹介って言いながら特に言及するところもないのに無理して解説してみましたが、まぁレウィシアのソウルウェポンの効果はわかりやすいですよね。

 

 

さて記事内でも触れましたが、最近はtwitterなどではレウゥシアの噂をあまり聞かなくなってしまいました。

 

レウィシアはスキルの仕様上ストーリーやPvPではほとんど活躍ができないわけですが、活躍が期待できるワールドボスのマウンテンフォートレス戦ではラウディアに椅子を奪われてしまい、ギルド討伐戦のティルファス戦では別にレウィシアでなくても十分にダメージを与えられる状態になっています。

 

活躍ができる場が限定的なレウィシアだけに運営にはもう少し考えてほしいと思うのですが・・・。

 

f:id:mach04161101:20200917202957j:plain

▲ このままだとレウィシアを使う人がいなくなる・・・。

 

せめて血の呪いを敵ではなく自分にスタックするように変更してくれれば、もう少し活躍できる場も増えるんですがねぇ。

 

見た目もいいですしもう少し使ってくれる方も増えると嬉しいのですが、今の仕様では正直オススメすることなんてできません・・・。

 

ここで愚痴を言っても仕方ないのですが、新しいキャラクターに力を入れるのもいいですが既存のキャラクターを見直すことも重要なことなんじゃないのかな!

 

まぁ私は今後とも(意地でも)レウィシアを使っていくけどね!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!