【キンスレ】初心者必見!ミルルのソウルウェポンについて詳しく紹介するよ!

 

 

f:id:mach04161101:20200917074506j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回はミルルの基本的な効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら紹介していきたいと思います。

 

3択のカインガチャで出現したときや、魂石チケットで選択する際の参考になればなと思います。

 

ミルルのソウルウェポンの基本的な効果

ミルルのソウルウェポンにはどのような効果があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

基本効果

まずはミルルのソウルウェポンを開放したときの効果と、ソウルウェポンが発動するための条件からです。

 

<基本効果>

  • 究極武器リバイアサンの魂を召喚して10秒間自身の攻撃力が30%増加する。
  • また3秒ごとに敵全体に219,070の物理ダメージを与えてヒットするごとに5秒間被物理ダメージを20%増加させる。
  • クールタイム18秒、使用可能回数8回

 

大事な箇所は青文字にしておきました。

 

<発動条件>

  • 25秒にかけてチャージされ、使用できる。

 

[補足]

ミルルのソウルウェポンで大事になることは以下の3つのことになると思います。

 

ミルルのソウルウェポンで重要なこと
  • 10秒間自身の攻撃力が30%増加する。
  • 敵全体の被物理ダメージを20%増加させる。
  • チャージまでにかかる時間が長め。

 

それでは1つずつ見ていきましょうか。

 

攻撃力増加効果について

ミルルは主にCC役として使われることが多いと思うので専用武器の凸を進めている方はあまり多くはないのではないのかな、と思います。

 

また装備のオプションも攻撃力を上げるよりは攻撃速度や攻撃時MP回復を上げる方がCCとして機能するので、ソウルウェポンで攻撃力が上がることはそこまでおいしくはないのでしょうか。

 

まぁ専用武器を5凸もしていれば効果を実感できるのかもしれませんね。

 

敵全体の被物理ダメージを上げることについて

ミルルのソウルウェポンで一番強いのはこの効果でしょう。

 

ミルルは専用武器やスキル、超越の効果で敵の被物理ダメージを上げることができますが、ソウルウェポンでそれをさらに上げることができるわけですからね・・・。

 

ただし3つ目で挙げましたが、チャージまでにかかる時間やクールタイムも長めなのがネックでしょうか。

 

実際私はミルルを天空の試練ではタンクとして編成していますが、ムサマを倒すまでに2回しか発動することができないのでムサマがダウンしたときの追い打ちとして使用しています。

 

しかしミルルのソウルウェポンがなくても6段階ならば余裕でクリアできるっていうねw

 

私の記事を始めてご覧になる方のために天空の試練の6段階を全員無凸でクリアするための記事と動画を貼っておきますので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

  記事へのリンクはこちらです。どの攻略記事にも負けないクオリティですので是非参考にしてみてね!(自画自賛)

www.girls-app-lab.com

 

動画はこちらからどうぞ!編集に2日もかかってこのクオリティですよ(呆れ)


【キンスレ】天空の試練6段階を全員"無凸"で攻略!

 

1昇格時に追加される効果

  • 敵の被物理ダメージ増加量が追加で20%増加する。

 

<解説>

ミルルのソウルウェポンを1昇格させると敵の被物理ダメージを40%増加させることができるようになります。

 

ただし先ほども挙げましたが、チャージされるまでにかかる時間とクールタイムの問題でそこまで発動しないことには気を付けましょう。

 

ここぞというときのためにソウルウェポンは手動で発動したほうがいいのかも・・・ね。

2昇格時に追加される効果

  • クールタイムが7秒減少する。

 

<解説>

ミルルのソウルウェポンを2昇格させるとクールタイムが7秒減少します。

 

これでクールタイムは11秒となり、よりソウルウェポンが発動するようになり敵の被物理ダメージを上げることができる機会が増えるってわけです。

 

まぁ問題はミルルのソウルウェポンを2昇格させるのは色々と大変なことなんでしょうな。

 

ミルルのソウルウェポンのシナリオ

みなさんはソウルウェポンを開放すると、そのシナリオを閲覧することができることをご存じでしたか?

 

f:id:mach04161101:20200917083522j:plain

 

今回はわざわざシナリオを閲覧することが面倒な方のために紹介してみます。

 

かつて海を支配していた海賊女帝の主砲リバイアサンは今も自分の主と共にある。

 

呪いによって精神年齢すらも幼くなくなってしまった主からはこれ以上かつての姿を見ることはできなかったが、リバイアサンは依然として悪名名高いミルルの牙城を覚えている。

 

すべてを失ったにもかかわらず再起の夢を諦めない主のため、ついに純粋な形をした霊物としてミルルの前に現れる。

 

海のすべてを支配する海竜となったその姿は、かつての海賊女帝だった彼女の全盛期を称えるという念願が実体化したものであり、失われた過去の栄光を取り戻そうとするミルルの願いを叶えたいリバイアサンの願いを叶えたいリバイアサンの深い忠誠心が宿っている。

 

ってかミルルの呪いはいつ解けるのでしょうかね。

 

昔twitterでそんな話をしたことがあるのですが、もし解呪されたミルルが実装されたら(されないと思うけどw)どんな素晴らしく豊かな体に生まれ変わるのでしょうかね(ゲス顔)

 

最後に

いかがでしてでしょうか。今回はミルルのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら詳しく紹介してみました。

 

無昇格でもそこそこ強いとは思いますが、できれば1昇格させて敵の被物理ダメージをさらに上げたいといったところでしょうか。

 

ですがまずはみなさんのメインDDのソウルウェポンを2昇格させることが先決ですので注意してくださいね。

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!