【キンスレ】カサンドラのソウルウェポンについて詳しく紹介するよ!

 

f:id:mach04161101:20200915161141j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回はカサンドラのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら詳しく紹介していきたいと思います。

 

カサンドラの魂石がカインガチャの3択時に出現したときや魂石チケットで選ぶ際の参考になれば、と思います。

 

カサンドラのソウルウェポンの効果

基本効果

<効果>

  • 10秒間、金色のささやきゴールドブリーズの魂を召喚して味方全体の攻撃速度を300増加させ、敵全体に241,028の魔法ダメージを与えて10秒間被魔法ダメージを25%増加させる。
  • 決闘場で使用すると敵全体を5秒間魅惑状態にする。

 

大事な部分は青文字にしてみました。

 

<発動条件>

  • スキルを4回使用するとチャージされて使用できるようになる。

 

<解説>

カサンドラのソウルウェポンは10秒間味方全体の攻撃速度を増加させて、敵全体の被魔法ダメージを増加させる効果があります。

 

うん、わかりやすくていい効果だ。

 

f:id:mach04161101:20200915175033j:plain

▲ ゴールドブリーズの魂も妖艶な感じでいいですね(興奮)

 

さらに決闘場(PvP)では5秒間敵全体を魅惑状態にするのですが、魅惑状態になった敵は同士討ちを始めてしまいます。

 

カサンドラはスキル3で最も攻撃力の高い敵を魅惑状態にすることはできますが、それを敵全体に効果を及ぼすとなるとこれは強いですよね。

 

ただしPvPにおいてカサンドラはそのスキルや超越の内容から速攻パーティで編成されることが多いため、スキルを4回使わないと効果が発動しないのは使いにくいですよね。

 

スキル4(パッシブスキル)で戦闘開始時に初めに使うスキルの消費MPを2マス減少することができスキルを多少回しやすいとは言え、んーちょっとなぁ・・・って感じでしょうか。

 

1昇格時に追加される効果

  • 使用可能条件が3回に変更される。

 

<解説>

さて上では少し使いづらいなぁみたいなこと言ってましたが、1昇格させれば話は別です。

 

カサンドラのソウルウェポンを1昇格させると使用可能条件が変更され、スキルを3回使用することでソウルウェポンが発動するようになります。

 

うんこれは強い!(エアプ)

 

カサンドラの攻撃速度と攻撃時MP回復(秒回復)を多く積んで3つのスキル(スキル1、2、3)を素早く使用できるようにすれば、早い段階でソウルウェポンが発動するようになります。

 

これならばPvPで耐久パーティが相手でもカサンドラの強みが活かせそうです。

 

2昇格時に追加される効果

  • 発動すると味方全体のMPを2,000回復させ、効果時間中はクリティカルダメージが80%増加する。

 

<解説>

カサンドラのソウルウェポンを2昇格させると味方全体のMP回復に加えてクリティカルダメージも増加することができます。

 

まぁ普通に強いですよね。

 

カサンドラのソウルウェポンのシナリオ

みなさんはソウルウェポンを開放するとそのシナリオを閲覧できることは知っていましたか?

 

f:id:mach04161101:20200915174751j:plain

 

今回はわざわざシナリオを見るのが面倒な方のために、カサンドラのソウルウェポンのシナリオを紹介していたいと思います。

 

美しい反面その懐に刃を隠す扇子、ゴールドブリーズはこれまで多くの貴婦人の手に渡り彼女たちの欲望や妬み、嫉妬を解決するために使われた。

 

そうして多くの人々の血を含んだこの扇子は持ち主の身の回りに大きな害を及ぼし、呪われた扇子とされてきた。

 

だがカサンドラがみすぼらしい盗品商人からこれを買った後、この呪われた扇子の運命は変わり始めた。

 

カサンドラはこの扇子に負けないくらい美しく魅力的で、決して見栄えや自慢でゴールドブリーズを扱わなかった。

 

彼女は時に繊細に、時に大胆に、そして時には鋭くこの扇子を使いこなし、この扇子を前にした者はカサンドラの美しさの虜に、もしくは店の常連に、あるいは彼女の前に倒れこんだ。

 

最終的にゴールドブリーズはカサンドラを認め、彼女の前に姿を現した。

 

仮面で目を隠した美しき貴婦人・・・これまで多くの人々の傷つけてきた致命的な武器だとは思えぬ姿だった。

 

しかしカサンドラは知っていた。

 

美しいバラであるほど、より鋭いトゲを持っているということを。

 

美しいバラであるほど、より鋭いトゲを持っている・・・カサンドラはゴールドブリーズを手にしながらもそれを客観的に見ることを忘れない姿勢は、色々な経験をして得たものなのでしょうか。

 

どうでもいい話ですけど、私はカサンドラのくらいの20代中盤の女性が好みです(迫真)

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はカサンドラのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら紹介してみました。

 

紹介したようにカサンドラのソウルウェポンは1昇格させることで凶悪なものへと変貌しますので、カサンドラをPvPで使っている方は1昇格を目指してみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

さて少し個人的な話をしますが、私はキンスレ休止前はPvPでカサンドラを使用していました。(DDが魔法攻撃のミリちゃんだったため)

 

復帰後は物理攻撃のターニャを使うようになったのでカサンドラはまったく使わなくなってしまいましたが、このソウルウェポンの効果を見てしまうとカサンドラを使いたくなってしまいますw

 

妖艶な見た目も非常に好みなので(興奮)使いたい気持ちは山々なんですが、レイナやターニャの育成が忙しくてミリちゃんをさっぱり育成してないんですよね。

 

f:id:mach04161101:20200915180649j:plain

▲ 大人な雰囲気にメロメロになっている方も多いはず。

 

ミリちゃんは私のキンスレを支えてくれた重要なキャラクターですので、ソウルウェポン入手を目標に頑張っていかねば!

 

んでもってカサンドラのソウルェポンを1昇格したる!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!