【キンスレ】9月8日アップデートまとめ

 

 

f:id:mach04161101:20200908203621j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

<今回のBGM>


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

 

私ったら洋楽かゲームBGMの印象が強いかもしれませんが(実際そうですが)、気に入ればアイドルだって聞きます。

 

実は欅のサイレントマジョリティーは今でも仕事をしながらよく聞くのですが、サビの

 

「夢を見ることは時には孤独にもなるよ 誰もいない道を進むんだ」

 

という歌詞に当時はかなり励まされました。

 

今後も仕事で落ち込んだ時はこの曲を聴いていくのでしょう・・・。

 

 

さて今回はキンスレで9月8日に行われたアップデートをまとめてみましたぜ!

 

キンスレの『今』を知ることは非常に重要なことですので、是非記事を最後まで読んでみてくださいね!

 

尚、今回の記事は公式が発表した順序通りではないことはご了承ください(_ _)

 

神王の試練に関して

今回のアップデートで神王の試練について2つ追加修正がされています。

難易度調整

大地、天空、流れそれぞれの試練の1~8段階までの難易度が"微減"されたそうです。

 

どれくらい難易度が軽減されたか調べたいところなのですが、昨日の段階で入場財貨をすべて使い切ってしまったので調べることはできませんでした。

 

どうも、ごめんなさい(_ _)

 

まぁ"微減"なんで難易度の変化をあんまり感じることはできないんでしょうね・・・。

段階の拡張

大地、天空、流れそれぞれの試練の段階が2段階拡張されました。

 

つまり9段階目と10段階目が追加されたことになるんでしょうが、上記の通り昨日の時点で入場財貨をすべて使い切ったのでスクショを撮ることもできませんでしたw

 

貧食者/異形の闇シャクメに関して

シャクメに関して3つほど追加・修正されています。

段階の拡張

貧食者(小)/異形の闇(大)シャクメの段階数がそれぞれ2段階拡張されました。

 

f:id:mach04161101:20200908205341j:plain

 

つまり新たに8段階目と9段階目が追加されたことになります。

 

って私はまだ小シャクメは6段階目、大シャクメは5段階目までしかクリアしてないので頑張らなきゃ!(だが頑張るとは言っていない)

繰り返し報酬の変更

また繰り返し報酬にあった"魔法の粉"が"ボスの結晶選択ボックス"に変更されています。

 

f:id:mach04161101:20200908205755j:plain

 

まぁ魔法の粉を選ぶ人がいたのかと言われたら正直微妙だったわけですし、10章が追加されて新たに強力な魔導工学装備も追加されたわけですからいい修正じゃないかなと思います。

 

魔法の粉を選んでいる方がいらっしゃいましたら、どうもごめんなさい(_ _)

 

ちなみに私はレイナの魂石を入手するチャンスを増やすために、最近はガチャの欠片ばかりを選んでいます。

 

・・・まぁエータルしか当たらないんですけどね(呆れ)

「罪悪の木」のHPの下方修正

これはありがたいですよね!

 

って木ってどうやって倒すのか未だにわかんないんですけど・・・w

 

ヒルダダンジョン期間延長

今回のアップデートの目玉と言えば神王の試練やシャクメのことなのかもしれませんが、個人的な目玉はこれです。

 

本来ヒルダのイベントダンジョンは9月8日までの予定でしたが、これが9月22日まで延期されることになりました。

 

こ、これはアッツいで~!(射駒タケシ並感)

 

つまりですよ、あと2週間くらいは魂石の欠片チケットを入手できるわけですよ奥さん!

 

f:id:mach04161101:20200908211040j:plain

▲ 棒立ちのヒルダって少しホラーですよね・・・

 

個人的な話でアレなんですが、昨日遂にレイナのソウルウェポン2昇格のリーチとなりました。

 

しかも22日までは魂石の欠片チケットを毎日30個ずつ入手できるわけですから、レイナのソウルウェポンを2昇格できる時間も短縮されるわけです。

 

これは本当にありがたい!

 

ヒルダのイベントダンジョンの攻略方法を紹介した記事のリンクを今回の記事の最後の方に貼っておきますので、クリアできない方は是非参考にしてください。

 

エステールの特別指令期間延長

シナリオ10章が実装されたと同時にエステールのミッションも追加されたわけですが、ヒルダのイベントダンジョン同様にこちらも9月22日まで延期されることになりました。

 

まぁまだミッションをすべてクリアしていない方、ようやく10章に到達できた人にはありがたいですよね。

 

 

って今思ったんですけど2種類の期間延長って単に運営が仕事をしていないだk・・・いや、やめておこう(自主規制)

ギルド討伐戦新シーズンスタート

ギルド討伐戦シーズン11がスタートします。

 

期間内にレイナのソウルウェポン2昇格は間違いありませんから、これでラクレールをブイブイいわしたりたいと思います!

Ⅹ:Rebellion壁紙1種公開

さてゲームの内容とは関係ないのですが、シナリオ10章実装記念ということでスマートフォンやタブレットの壁紙が無料でダウンロードできるようになっています。

 

f:id:mach04161101:20200908212240j:plain

▲ レイナがいないぞー!


イソレットやグレモリーといった今後実装予定のキャラクターたちも追加されていますので、興味がある方はPLUGの方からダウンロードしてみてください。

 

ちなみにオススメはエピスです!(ヒルダ、ホラーすぎない?)

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は9月22日のアップデートについてざっくりとまとめてみました。

 

まぁ神王の試練とシャクメが2段階追加されたことはいいことなんでしょうが、個人的にはまだまだそこまで行けるレベルではないのでさらに精進しないとなって感じですw

 

またヒルダのイベントダンジョンの期間延長はみなさんがお持ちのキャラクターのソウルウェポンを開放、昇格させる大チャンスです。

 

イベントダンジョンの入場財貨は5個までしか貯めることができませんので、溢れさせないように気を付けてくださいね。

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!

 

ヒルダのイベントダンジョンの攻略法はこちらからどうぞ!

www.girls-app-lab.com