【キンスレ】デミアのソウルウェポンの効果について紹介するよ!

 

 

f:id:mach04161101:20200906115632j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回はデミアのソウルウェポンの基本的な効果と昇格時に追加される効果について詳しく紹介していきます。

 

カインガチャの3択時に魂石が出現したり、魂石チケットで選択する際の参考にしていただければなと思います。

 

デミアのソウルウェポンの効果

デミアのソウルウェポンの効果はどんな感じなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

基本効果

<効果>

  • 青き光アルフェウスの魂を召喚して10秒間、味方全体の物理クリティカル耐性を300、物理ガードを300増加させて、自分の周りに10秒間[青き光の魔力減]を設置する。
  • [青き光の魔力減]の効果時間中、範囲内の敵に9回にかけて合計364,540の物理ダメージを与えて対象のMPを300減少させる。
  • 効果時間終了時に爆発させて437,448の物理ダメージを与え、範囲内の敵を5秒間沈黙させる。
  • クールタイム22秒、使用回数7回

 

<発動条件>

スキルを4回使用するとチャージされ、使用できる。

 

 

[感想]

何やらデミアのソウルウェポンの効果は面倒な感じがしますが、要は10秒間青い絨毯を設置して絨毯の上にいる味方の物理クリティカル耐性と物理ガードを増加、絨毯の上にいる敵に物理ダメージ+MP減少+5秒間沈黙(10秒後)といった効果があります(そのまま)

 

デミアはPvEよりもPvP(対人戦)の方が得意なキャラクターなわけですが、

 

  • ソウルウェポンが発動するにはスキルを4回使わないといけない(´・ω・`)
  • [青き光の魔力減]の効果範囲が狭い(´・ω・`)
  • 減少させるMPがショボい(´・ω・`)
  • 強烈な沈黙効果はSW発動後10秒後に発動(´・ω・`)

 

といった感じで正直効果は微妙です。

 

まず[青き光の魔力減]の効果範囲を見ていただきましょうか。

 

f:id:mach04161101:20200906142821j:plain

 

マジ〇ガーZのような青色のロボット的な物体を確認することができると思いますが、その下の青い円をご覧ください。

 

中衛のパンシローネまで範囲が及んでないんですよねw

 

つまりこの効果はほぼ前衛のキャラクターでないと受けることができないということです。

 

さらに青い絨毯の上にいる味方のMPを300回復する効果も微妙です。

 

せめてMP減少効果が1秒ごとに発動して都合3,000(3マス)減少させることができればシャクメ戦などでも使えるのかもしれませんが・・・。

 

でもだからといってこのためだけにデミアをシャクメ戦でパーティに編成するのかと言ったら・・・しませんよね?

 

しっかりと検証はしていません。もしMP減少効果が1秒ごとに発動したらそこそこ強いと思います。

 

まぁでも5秒間の沈黙効果は強いですので、デミアのソウルウェポンを有効的に使用するのならばPvPで耐久パーティを組んで戦闘時間を長引かせるなどの工夫が必要になりそうです。

 

1昇格時に追加される効果

  • [青き光の魔力減]上の味方は攻撃速度が300増加し、1秒ごとにMPを300回復する。

 

[感想]

デミアのソウルウェポンを1昇格させると、青い絨毯の上にいる味方の攻撃速度を増加させ、1秒ごとにMPを回復させる効果があります。

 

ただし青い絨毯の効果範囲が狭すぎて後衛のキャラクターまで効果が及ばないことを考えると・・・。

 

せめて青い絨毯の効果範囲が広くなってくれたら別なんでしょうけど・・・。

 

2昇格時に追加される効果

  • [青き光の魔力減]上の敵のバフを持続的に解除し、沈黙効果時間が8秒に変更される。

 

[感想]

デミアのソウルウェポンを2昇格させると青い絨毯の上にいる敵のバフ解除+沈黙効果時間延長、という効果があります。

 

さすがに2昇格させると効果は強いですよね。ただ青い絨毯の効果範囲がせm(rya

 

やはりデミアのソウルウェポンを最大限に活かせるのはPvPでの耐久パーティってことになるんですかね・・・。

 

デミアのソウルウェポンのシナリオ

みなさんはソウルウェポンを開放するとソウルウェポンのシナリオを閲覧することができることを知っていますか?

 

f:id:mach04161101:20200906121043j:plain

 

わざわざクリックするのが面倒な方のために、デミアのソウルウェポンのシナリオを紹介してみますw

 

ジルトリオン家の初代の先祖たちは、自分たちが所有する鉱脈の深層部に慰霊祭が行われた跡を発見したが、彼らはこれを奇異で神聖なものとして丁重に礼を尽くし、むやみに人が出入りできないようにその区域への入り口を閉鎖した。

 

そのあと、何度も地殻変動が起こり、慰霊祭に使われた碑石は次第に奥深くへと入り込み、長い歳月を経てジルトリオン家の子孫であるデミアによって再び姿を現したのである。

 

何だかこのシナリオ地味ですよね・・・。面白みがないと言うか何ちゅーか本中華。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はデミアのソウルウェポンの基本効果と昇格時に追加される効果について私見を交えながら紹介してみました。

 

単発のカインガチャやランダム魂石チケットでデミアの魂石が当たったのならば話は別ですが、デミア推しでない限りは無理をしてデミアの魂石は狙いに行かなくてもいいのではないかな、と思います。

 

 

さて個人的な話になりますが、デミアは私が初めて星2英雄チケットで入手したキャラクターでシナリオ6章まではパーティのタンク役として活躍してくれました。

 

しかし物理タンクとしてグレンウィスを仲間にしてからはデミアはもう倉庫役としてしか使っていません。

 

顔も好みですし(ツンツンしてる感じが好き)OPPAIも大きいので何とか使ってあげたいのですが、グレンウィスのが好みなんですよねw

 

f:id:mach04161101:20200906145125j:plain

▲ デミアを使いたい(多分使わない)

 

さらにPvPではたーにゃんを使っている以上、今後デミアをタンク役として使うこともなさそうです。

 

んー、本当はデミアをフォローしたいんだけど私にはフォローできなさそうですwww

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!

 

ソウルウェポンや魂石のことを詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

www.girls-app-lab.com