【ドラクエタクト】バトルロードを完全放置でプレイできる便利なアプリを紹介します!【DQT】

 

 

ドラゴンクエストタクトをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

いきなりですけどバトルロードってステージをクリアするたびに再戦をクリックしなければならないから面倒くさいですよね。

 

バトルロードくらい放置でプレイできるようになってほしいもんですけど、まぁそんな機能が実装されることはまずないでしょね・・・。

 

YouTubeなどの動画配信者のほとんどがBランク以下のモンスターのレベルをカンストさせていますが、1日中画面と向き合ってステージクリアごとに再戦ボタンをクリックしていると思いますか?

 

いやいやそんな暇な人いるわけないじゃないですか。

 

みなさん何かしら上手くやってる・・・というわけですよ。(もしかしたら真面目に?やってる方もいらっしゃるかもしれませんが)

 

以前の記事でバトルロードで低ランクのモンスターを育成する重要性について書きました。

 

マスターランクを上げてモンスターのステータスを底上げするためにもスタミナの回復がてらマスターロードは絶対にプレイするべきなんですが、上でも書いたように放置できないと長時間続けることができず、空き時間だけではなかなかマスターランクは上がりません。

 

ということでバトルロードを長時間プレイできない方、またはいちいち再戦をポチポチするのが面倒な方(みんなそうだと思いますがw)のために今回はバトルロードを完全に放置でプレイできる方法を紹介したいと思います。

 

バトルロードを完全放置でプレイするには!?

さてバトルロードを完全放置でプレイするには"自動クリック プロ"というアプリを使用します。

 

 

 

このアプリは簡単に言うと、

 

 

画面の任意の場所を一定間隔でクリックし続ける

 

 

というそんな夢のようなアプリです(誇張)

 

 

このアプリがあれば半永久的にバトルロードを完全に放置でプレイできるようになりますよ!

"自動クリック プロ"の設定方法

これからバトルロードを完全に放置でプレイするための自動クリック プロの設定方法を紹介します。

 

特に面倒な設定はなく、誰でも簡単に設定できますので安心してくださいね。

1、"自動クリック プロ"をダウンロードする

まずは下記のダウンロードリンクよりアプリをインストールしてください。

 

自動クリック プロ - Auto Clicker
自動クリック プロ - Auto Clicker
開発元:Karta Studio
無料
posted withアプリーチ

 

ちなみにAndroidのみのアプリになっています。iPhoneの方はiPhone内に自動クリックの機能が既にあるようですのでそちらを使用してください。

 

もちろん自動クリック プロは無料のアプリですので安心してくださいね。

 

2、起動してアプリの権限を許可する

インストール後はアプリの権限を許可しないと起動しても使用することができません。

 

起動後の画面の下の方に権限を許可する項目があるので各自許可しておいてください。

 

f:id:mach04161101:20200818160736j:plain

3、アプリを起動する

アプリを起動すると下の画像のような画面になります。

 

f:id:mach04161101:20200817161734j:plain

▲ 自動クリック プロの初期画面

 

何やら細々としていて面倒くさそうではありますが、ドラクエタクトならば設定するところは1ヵ所だけです。

 

4、クリック設定をいじる

まずは下の画像の"クリック設定"の箇所をクリックします。

 

f:id:mach04161101:20200817162145p:plain

 

ここではクリックする間隔や長押しの時間、何回クリックするのか、といった設定ができますが、バトルロードのために設定するのはクリック設定の"クリック間隔時間"だけです。

 

f:id:mach04161101:20200817162145p:plain

▲ 画像内の矢印部分をクリックです。


別にデフォルト(500ミリ秒)のままでも問題ないのですがクリック間隔時間を1000ミリ秒(=1秒)に設定しておくといいと思います。

 

ちなみにこのように設定することで自動で1秒ごとにクリックするようになります。

5、ループ設定

次は"ループ設定"という欄を見てほしいのですが、デフォルトの段階で『停止ボタンを押すまで実行』となっているはずです。

 

f:id:mach04161101:20200818095955j:plain

▲ デフォルトで"停止ボタンを押すまで実行"となっているはずです。

 

もしそれ以外になっていれば"停止ボタンを押すまで実行"を有効にしておいてください。(なっていないと思いますけど)

 

ちなみにこの状態になっているとクリック実行中に停止ボタンが現れて、いつでも好きなときに自動クリックを停止することができます。

6、他のアプリの上に表示する

最後に自動クリック プロを他のアプリの上に重ねて表示するようにしておきます。

 

これを設定しないと自動クリック プロのウィンドウがドラクエタクトのゲーム画面上に表示されません。

 

設置完了後、起動時に表示されますので重ねて表示するをオンにしてください。

 

 

以上で設定は終了です。お疲れさまでした!

 

では最後に設定方法をまとめておきます。

 

設定のまとめ
  1. アプリの権限を許可する。
  2. クリック間隔時間を1000ミリ秒(=1秒)にする。
  3. ループ設定を"停止ボタンを押すまで実行"にする(デフォルトでなっているはず)
  4. 自動クリック プロをアプリの上に重ねて表示するようにする。

 

自動クリック プロの操作方法

設定が終わったら実際に自動クリック プロを起動しましょう。

 

起動した後は画面下のスタートをクリックして左上にウィンドウを表示させればOKですので、この画面はスワイプして消しておきましょう。

 

f:id:mach04161101:20200818155535j:plain

▲ 画面下のスタートをクリックするとウィンドウが表示されます(この画像にはウィンドウは表示されていませんがw)

 

そしてその後ドラクエタクトを起動です。

 

では次からはバトルモードを自動でプレイするための自動クリック プロの操作方法を紹介したいと思います。

自動クリック プロのウィンドウとアイコンの説明

自動クリック プロを起動すると画面左上に下の画像のようなウィンドウが表示されます。

 

f:id:mach04161101:20200818104624j:plain

 

何やらアイコンがたくさんありますが使用するのは3つだけです。

 

では下の画面に使用する3つのアイコンの簡単な役割を書いておきます。

 

f:id:mach04161101:20200818110113j:plain

 

よろしいでしょうか。では次からは実際にバトルモードをオートでプレイするための方法を紹介します。

 

自動クリックを開始するため

まずはオートでプレイしたいステージをクリアして"再戦"の画面にしておきましょう。

 

f:id:mach04161101:20200818153616j:plain

1、クリッカーを表示する

次に上から2番目にある+マークのアイコンをクリックします。

 

すると画面中央に①のようなアイコンが出現します。

 

f:id:mach04161101:20200818154047j:plain

 

そして自動クリックを開始すると、この①のようなアイコンが乗っている部分が自動でクリックされることになります。

 

ちなみになんですが、+のアイコンをもう一度クリックすると今度は②のようなアイコンが出現します。(押すたびに③、④・・・と増えていきます)

 

この状態で自動クリックを開始すると①→②→③→・・・①のように数字の順番通りにクリックをしてしまいますので、+アイコンをクリックするのは一度だけにしてください。

2、クリッカーを再戦の上に移動させる

①のアイコンはドラッグすることで任意の場所に移動することができます。

 

ということでクリックしたい部分、つまり"再戦"の上に移動させます。

 

f:id:mach04161101:20200818154800j:plain

3、自動クリックを開始する

ウィンドウの一番上のアイコンをクリックすると自動クリックがスタートします。

 

私が紹介したように設定したならば①の部分を1秒ごとに半永久的にクリックし続けることになります。

 

また自動クリックを開始すると画面左上に停止ボタンが表示されますので、自動クリックを終了する場合に押してください。

 

f:id:mach04161101:20200818155138j:plain

 

これで停止ボタンを押すまでバトルロードを永遠に周回することが可能になります。どうです?結構簡単ですよね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

今回は面倒なバトルロードを半永久的に周回できる便利なアプリ"自動クリック プロ"を紹介してみました。

 

ちなみにこのアプリはインストール後7日間は無料トライアル期間となっていて、期間中は広告などが表示されなくなっています。

 

私はまだこのアプリを7日間使用していないので、期間終了後にどうなるのかはわかりませんが(おい)、期間終了後のことは追って記事を更新したいと思います。

 

ちなみにこのようなオートクリッカーのアプリは他にも結構種類がありますので、今後他のアプリも使用してみて使用感などを紹介していきたいと思います。

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!