【キンスレ】ソウルウェポンと魂石の入手方法についてまとめてみました!【初心者向け】

 

 

f:id:mach04161101:20200726121142j:plain

 

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

今回はソウルウェポンの入手方法についてまとめてみました。

 

ソウルウェポンはキャラクターを強化するための非常に重要な要素となりますので、この記事を読んでしっかりと入手方法を覚えてくださいね!

 

ソウルウェポンの入手方法

ソウルウェポンは6章マップ内にある"神王の神殿"にて入手(解放)することができます。

 

そしてソウルウェポンを入手するためには、

 

ソウルウェポンを入手するために必要なアイテム
  • ソウルウェポンを開放(入手)したいキャラクターの専用武器
  • そのキャラクターの魂石

 

以上の2つのアイテムが必要になります。

 

f:id:mach04161101:20200726121317j:plain

▲ 必要なアイテムを集めたら早速ソウルウェポンを入手(解放)してみましょう!

 

ちなみに上の画像は私が現在絶賛育成中のレウィシアのソウルウェポンの解放画面になります。

 

右下の[必要素材]の部分でレウシィアの専用武器と魂石があるのが確認できると思います。

 

もちろんこのうちのどれか1つでも欠けているとソウルウェポンを入手することができないので気をつけてください。

 

例えばレイナの魂石を持っていたとしてもレイナの専用武器を持っていなければ、レイナのソウルウェポンを入手することはできないということです。

 

専用武器は装備可能なキャラクターがいれば装備できるわけですが、魂石だけ持っている場合は何もすることができませんので、専用武器を入手するまでカバンに眠っていてもらいましょうw

 

 

さて次からはソウルウェポンを入手するために必要となる"魂石"の入手方法について紹介していきたいと思います。

 

専用武器の入手方法についてまとめた記事もありますので是非参考にしてみてください!

www.girls-app-lab.com

 

www.girls-app-lab.com

 

魂石の入手方法

魂鑑定で入手する

6章のマップ内にある神王の神殿にて"魂鑑定"をすることで入手することができます。

 

魂鑑定は"カインガチャ"と呼ばれたりもしますが、未知の魂の欠片200個で1回まわすことができます。

 

f:id:mach04161101:20200726121905j:plain

▲ この男がほんと役に立たな・・・いや何でもないです

 

ただし必ず魂石が当たるというわけではなく、ソウルウェポンを強化するために必要な各種エーテルが当たる(しかも1個だけ)ことがほとんどです。

 

f:id:mach04161101:20200726122626j:plain

▲ No more エーテル!(まぁ金玉なら許しますけどw)

 

ゲーム内に魂石が当たる確率が表記されていないので詳しいことはわからないのですが、体感的に魂石が当たる確率は10%程度(それ以下?)と言ったところでしょうか。

 

さらに魂石が当たったとしてもどのキャラクターの魂石が当たるのかは完全にランダムです。

 

一応、救済処置としてエーテルが20回当たると(途中で魂石が当たってもOK)、天井に到達し魂石を入手できますがこちらもどのキャラクターの魂石が当たるかは完全にランダムです。

 

天井時くらいは好きなキャラクターの魂石を選択できるといいんですけどねぇ・・・。

 

また "神王の加護"というアイテムがあればランダムに選ばれた3人のキャラクターから好きな魂石を入手することができますので、魂鑑定をする場合はなるべく神王の加護があるときに行うほうがいいでしょう。

 

f:id:mach04161101:20200726122136j:plain

▲ 魂鑑定はなるべく神王の加護があるときに行いましょう!

 

f:id:mach04161101:20200726122259j:plain

▲ 神王の加護で3種類から1つを選べるように!

 

まぁこの神王の加護がなかなか入手できないんですけどねw

 

あと神王の加護はランダムで入手する魂石を3択にする効果があるのであって、魂石が当たる確率まで上がるわけではないので注意しましょう。

 

魂石チケットで入手する

魂石は魂鑑定とは違い好きなキャラクターの魂石を選択して入手できる最強のチケットです。

 

f:id:mach04161101:20200726122900j:plain

▲ 選べるのは強い!

 

まず魂石チケットはクラス(ナイト、ウォーリァなど)ごとに7種類存在することを覚えておきましょう。

 

f:id:mach04161101:20200726123050j:plain

▲ 画像はナイトの魂石チケットです


例えばクラスがメカニックであるパンシローネの魂石を入手するためにはメカニックの魂石チケットが必要になるということです。

 

しかし好きなキャラクターの魂石を選択できるだけに入手するのは非常に難しく、魂石チケットの種類に応じた魂石チケットの欠片を1000個集めて製作するしかありません。

 

さらに現段階では魂石チケットを入手するにはこれ以外の方法では課金をするしかなく、しかもお値段がそこそこするのでGirlsAppLab!!としましてはなかなかオススメできません。

 

ですので無課金、微課金でプレイされている方は毎週3回しっかりと神王の試練をこなして魂石の欠片を集めましょう!

 

ランダム魂石チケットで入手する

こちらのアイテムは文字通りランダムで魂石を入手できるチケットです。

 

上で紹介した魂石チケット同様ランダムの割には入手が難しいチケットで、現段階では神王の試練の3段階以上で超低確率で入手できる他、イベントなどで入手が可能になっています。

 

f:id:mach04161101:20200726131837j:plain

▲ ランダムなんだからもう少し入手できてもいいと思うんですが・・・

 

ランダム専用宝物チケットを製作するのに必要な"記憶の欠片"が王城の地下迷宮などで集めることができるように、ランダム魂石チケットの素材が実装されて製作ができるようになってもらえると嬉しいんだけどなぁ・・・。

オールインワン特別召喚を行う

オールインワン特別召喚でも魂石を入手することができます。

 

f:id:mach04161101:20200726132014j:plain

▲ まぁ私はGETしたことないですけどw

しかし魂石が当たる確率は全キャラクター合わせて0.15%(約666回まわして1回)と正直期待できる数値ではなく、当たれば超ラッキー的な感じでしょうか。

 

ですので魂石に期待してオールインワン特別召喚を行うのはどうかと思いますので、無理はなさらないように・・・。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はソウルウェポンや魂石の入手方法を紹介してみました。

 

ご覧のようにソウルウェポンを入手するためには魂石が必要になります。

 

しかし魂石チケットを使用する以外に好きなキャラクターの魂石を入手する術がありませんので、毎週3回しっかりと魂石がほしいキャラクターに対応する神王の試練をこなしてコツコツを魂石の欠片を集めましょう!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!