【キンスレ】レベル上げ、魔王軍装備、レハトゥナ、ターニャのこと

 

f:id:mach04161101:20200506220941j:plain

 キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

なんと今回もプレイ日記(ネタ記事)なんです。しかもタイトルがかなり適当!w

 

本当は魔王軍レイドとか魔王カーセルとか天空の6段階とか色々攻略ネタはあるんですけど、何ていうかまだ確固たる自信がないって言うか、なんちゅうか本中華。(攻略サイトの丸パクリじゃねぇ・・・)

 

『飛び立つための助走をどこまでも続けてみよう♪その先に見える景色はいつも新しい導くための序奏・・・』

 

プレイ日記(ネタ日記とも言う)を書き続けていけば必ず攻略記事につながる、そう信じて、夢を信じていきてゆけばいいさ。

 

もう何だかわかりませんが、今回も酒の肴にでもしながら最後まで読んでみてくださいね!

 

f:id:mach04161101:20200506222722j:plain

▲ そういや私は19時頃この現象に見舞われましたw

 

 

 

超越、そしてレベル上げラッシュ!

復帰後まだ謎の欠片が5万個ほど残っていたので、まだ育成していないキャラをガンガン5超越させてみました。

 

具体的にはユノ、レクィナ、パンシローネ、ルシアス、クラウス、ピルロップの6人で、ギルドレイドやPvPなどで使おうと思ったんです。

 

特にギルドレイドについては休止前はサブ垢に任せっきりで、現在ギルドレイドはまったく貢献できていない状況ですので、これでは上手くないな、と。

 

いつまでもお客さんじゃいられませんからね。夢見る少女じゃいられませんからね。

 

あの伝説のOPPAIファイターのレベリングががが

先日、育ててみよう、じゃないな心から育ててみたいなと思えるレハトゥナちゃん(しかし言いずらいし打ちずらい)が仲間になりました。

 

f:id:mach04161101:20200506215726j:plain

▲ 某魔法少女にクリソツなのですが。

 

そして何とか5超越させることはできましたが、経験の薬がもうない・・・。(6人に使っちゃいましたからねぇ)

 

ってことでこの記事を書きながら経験値ブーストを積みまくって第8章のニオゲータ(犬)を周回しているところです。

 

f:id:mach04161101:20200506215924j:plain

 

ん~でも何か懐かしいなぁ(しみじみ)。

 

そういや初期パーティのジェーン、ミリちゃん、アルテミア、ライアスを毎日討伐戦闘(もうなくなっちゃいましたけど)周回してレベル上げしてましたっけ。

 

当時の討伐戦闘は1日5回しかプレイできなくって、第2章~第7章の討伐戦闘を5回ずつコツコツプレイしていた気がします。(いやしてました)

 

今じゃスタミナ制になってしまって、スタミナと経験値ブーストさえあれば1日でレベル90にできちゃいますからねぇ。(まぁ最低2超越させなきゃですけど)

 

当時はレベル80から90まで10日ほどかかったのに・・・。

 

便利になったのはすごくありがたいのですが、レベル90を目指して必死になってレベリングをしていたあの頃も、今思えば良かったなぁ・・・。

 

ちなみに私が休止する前、このブログで一番PV数が多かった記事がキャラクターのレベル上げの記事だったんです。

 

全盛期は月に40万PVくらいあったのですが(今思えば凄かったなぁ)、そのうちの約10分の1くらいはレベル上げの記事が稼いでくれていました。

 

当時は「キンスレ レベル上げ」って検索すると私の記事が1~2位表示されていたんですよ。(上から1番目または2番目ってことです)

 

この記事です。

www.girls-app-lab.com

 

しかし今ではこの記事の内容のほとんどが古いものになので、記事をリライトしなきゃーなんですよね。(けど筆が進まない・・・)

 

調べてみると今でもキャラクターのレベル上げで検索している方も多いようなので、早くリライトしてまた一位表示させてやるんだからねっ!

 

魔王軍装備の厳選と覚醒

さて私が魔王軍装備を集めるために魔王軍レイドを周回(もちろん派遣戦闘ですよ)しまくっているのはご存じだと思うのですが、今日(5/6)で覚醒イベントが終わってしまいますので、現在装備の厳選と覚醒に追われていますw

 

魔王軍レイドの装備箱はだいたい1,000個近く集めることができましたが、厳選するのと覚醒するの面倒くせー!

 

f:id:mach04161101:20200506220106j:plain

▲ やっぱためちゃうとやる気なくなりますよねw

 

シャクメ用に最大HPが高くなるようなオプションのものを厳選してみたり、物理攻撃用、魔法攻撃用まで厳選しているので、あーもう疲れたw

 

まぁでも厳選は仕方ないにしても、覚醒はもう少し何とかならないっすかねぇ・・・。

 

クソメガネ、じゃなかった鍛冶屋の親父(コイツ名前あるみたいですね。知らないですけど)のハンマーの振り下ろしが1発になったのでほんの少しの時短にはなりましたが、私は防具は成功率100%で覚醒させていますので時間がかかること時間がかかること。

 

どうせ100%でやるって場合は1発で終わらせてくれないですかねぇ・・・。

 

 

い、いや違う。違うんだ私。こうやって一つ一つ覚醒していくからいいんだ。

 

時代が進歩するにつれより高度なデジタル技術が普及し始め、我々地球人はそれを当り前のように受け入れ、そして当り前のように利用しているわけですが、もしかしたら装備の覚醒は現在のいきすぎた技術に対する警鐘なのかもしれませんよ。(お前何言ってんの?)

 

もしかしたらそのうち現れるかもしれないロボットたちに足元をすくわれ取って代わられることのないよう、少なくとも我々キンスレイヤーはアナログでもいいから1つ1つ着実に装備を覚醒していきましょうよ。

 

そ、それが想像すらつかない未来を生きるための術なんじゃないかな。

 

てかごめんなさい。もう何言ってるのかわかんなくなってきた・・・。

 

ターニャの装備が完成!

もしかしたらどこかの記事で紹介したかもしれませんが、遂にターニャの装備が完成しましたぞ。(多分紹介したなぁ、まぁいいや)

 

種類はもちろん英雄への与ダメージが上がり被ダメージが下がる英雄制圧装備です。

 

f:id:mach04161101:20200430115712j:plain

 

この装備でどんどん英雄たちを制圧していくってわけです。

 

さぁこれでターニャをPvPに出陣させることができるようになったわけですが、実はまだどういうパーティ編成にしようか考えてないんですよねw

 

今までPvPではスカーレット、ミリちゃん、マリア、カサンドラの編成だったわけですが、ミリちゃんをターニャに代えただけでは何か面白みがないって言うか、なんちゅうか本中華。

 

f:id:mach04161101:20200506175234j:plain

ターニャ「なんちゅうか本中華!(ビシッ)」

 

無理してやんなくていいんだよw

 

f:id:mach04161101:20200506175452j:plain

ターニャ「みんなが期待しているのかと思って・・・」

 

そういえば先日ギルメンと話していたんですが、そのギルメンはビクトリーリーグも結構上のランクなのですが、対戦相手がターニャを使っているのをほとんど、いやまったく見たことがないそうです。

 

昔からキンスレをプレイしている方ならばターニャを仲間にしている方もいるのかもしれませんが、少なくても1年位前から始めた人はあまり仲間になんかしてないでしょうね。(まだリリア多いですしおすし)

 

f:id:mach04161101:20200506222902j:plain

ターニャ「おすしたべたーい、きみとー♪」

たーにゃんがやると可愛いなぁ・・・。レイナとは大違いだw

 

 

話を戻しましょうかw

 

当時はターニャめっちゃ弱かったですし、上方修正はされましたがなぜかPvPではなくPvEの性能を少~しだけ上げるという、まったく理解不能なことをされましたし。

 

こんなんじゃ今年の初めに大幅な上方修正されたからと言って仲間にする人は少ないでしょうし、ぶっちゃけ私みたいなあまのじゃくじゃなきゃターニャを仲間にしないでしょ・・・。

 

Youtubeのような動画配信サイトでもターニャをクローズアップした動画は極端に少ないですしね。

 

f:id:mach04161101:20200506194800j:plain

▲ ターニャこんなに可愛くてOPPAI大きいのに・・・。

 

最近私のブログを見てレイナを使い始めたという方が少し増えてきました。

 

こんなブログでも他の方の役に立っているんだと思うと感慨深いものがあるんですが、ターニャの場合はある程度はPvPで勝たないと認知されないと思うんですよね。

 

だってPvPでは強くもないキャラは使いたくないじゃないですか。

 

PvEでは愛でも進められますが、PvPは愛だけではさすがに・・・。

 

たまにネタっぽい編成をしている方もいらっしゃいますが、やっぱPvPって負けたら悔しいですもんね。

 

ご覧の通り、私のターニャの武器は3凸ですしソウルウェポンなんかありません。

 

この装備でどこまで行けるかわかりませんが、できる限りのことをしたいと思っていますので期待?していただければなと。(まずはパーティ編成考えないと・・・)

 

最後に

散々攻略記事を書くと断言しながら天空の試練の記事しか書けていなくてごめんなさい(_ _)

 

ちなみに次に用意している記事はあるキャラクターの紹介記事です。

 

てかね、本当は早く天空の試練の6段階の攻略記事を書きたくてウズウズしているんです。(まだクリアしてないですけど)

 

パーティ編成とスキルを打つタイミング次第では無凸のパンシローネでも攻略できるのではないか、と思ってるんですが今週は流れや大地をプレイしてしまったのでチャレンジは来週になりそうです。

 

 

さて前回の記事で紹介した私の仲間のユウさんの記事はいかがでしたでしょうかね。

 

ユウさんの初めての記事を見て私が思ったのは「初々しくていいなぁ」ってことでした。

 

ちょっと話は変わりますが、私のブログデビューは実はGirlsAppLab!!ではなく、麻雀格闘俱楽部SP(スマホの方ね)で黄龍を目指すという企画で始めた麻雀ブログだったんです。

 

今の仕事もそのブログで知り合った方を通して紹介していただいたもので、軽い副業程度がまさか本業にまでなるとは思っていなかったのでその方には感謝してもしきれません。(その方は今でも私のお師匠様です)

 

私もブログを始めたばかりの時は、何をどうしたらいいかわからず色々なサイトを参考にしながら試行錯誤したものです。

 

どうやったら読者のみなさんに面白いと思っていただけるか、どうやったらわかりやすい記事が書けるのか、などなど。

 

当時は記事を書いていて嫌になったこと、やめたいと思ったことは何度もありましたが、「誰か1人のためになる記事を書きなさい」という師匠の言葉に励まされて何とか書き続けることができました。

 

今はその麻雀ブログは閉鎖してしまいましたが、そのブログで色々経験できたからこそGirlsAppLab!!がここまで多くの方に読んでいただけるようになったんじゃないかな、って思っています。

 

やっぱりブログは楽しい。

 

こんなアホな人間の記事でも更新を待ってくれている方々がいるからほんと嬉しい。

 

ギルチャで記事を更新したことを告げると、すぐに見に来てくれる、そして面白かったwと言ってくれる。

 

ギルメンのみんな本当にありがとう。今後もみんなが喜んでくれるような記事を書いていくからね。

 

 

だからユウさん、ユウさんも誰か1人に喜んでもらえるような記事を書いてね。

 

そしてそのレスポンスって必ず帰ってきて、そうすれば記事を書くことがもっともっと楽しくなるはずだから。

 

 

最近はYoutubeが幅を利かせるようになり、ブログというものが以前よりもオワコン化しつつあると言われていますが、私は決してそうではないと思っています。

 

記事だからこそ、文字だからこそ伝わる"温かさ"ってのがあるって思うんですよね。

 

私はいずれYoutubeにも進出してみたいと思っていますが、仮にそうしたとしてもブログをやめるつもりはありません。毛頭ありません。

 

やっぱり私と言ったらここしかないですし、ここしかないからこそ私ですから(意味不)

 

 

もう何だかよくわかんなくなってきましたが、ユウさんの3作目が更新されたようなので貼っておきます。みなさん是非読んでくださいね!

 

3sisters-kingsraid.hatenablog.com

 

さて上でも紹介したように次回はあるキャラクターの紹介記事になります。(レイナじゃないよ)

 

てかキャラ紹介の記事書くの久しぶりですよね。ユリア以来かな・・・。

 

乞うご期待!!

 

 

今回はここまでです。では、また次回です!!