【キンスレ】魔王軍装備を求めて 【5/4プレイ日記】

 

f:id:mach04161101:20200504225129j:plain

キングスレイドをプレイしているみなさん、ごきげんよう!

 

GirlsAppLab!!管理人のまっはです。

 

 

さて今回の記事はプレイ日記になります。

 

ってかね昨日アップした天空の試練の5段階攻略の記事で力を使い果たした感が満点で、しかもGWなのに(まぁ外出自粛でどこにも行けないわけですけど)仕事も忙しくてパソコンの前にすっと座りっぱなしなのでお尻が痛いこと痛いこと。

 

いつも通っているマッサージ店(け、決していかがわしい場所じゃないんだからねっ!)がこのご時世で休業しているので、私の専属のマッサージ師の茜ちん(堀田茜ちゃんに似ている超かわいい子なんですよ)にお尻を揉んでもらえないツライ日々が続いています。

 

仕方がないので私の2人の愛娘たちに足で踏んでもらったり(変な想像をしないように!)、乗っかってもらったりしているんですが、やっぱり茜ちんのあのテクニック(変な想像をしないように!)には敵わないわけですよ。

 

揉んでもらっているときのあの快感ときたら・・・

 

嗚呼早く茜ちんにお願いしたいなぁ。でないと私のお尻パンクしちゃいそうですよ。切れ痔が進行しちゃいそうですよ。

 

 

し、しかし切れ痔は意地でも守り抜くっ!(錯乱)

 

 

記事の最後には重大発表もありますので最後まで読むのじゃぞ!

 

魔王軍装備を求めて

今ではフィールドレイドで溶岩装備やら魔王軍装備やらが簡単に入手できるようになってほんと便利ですよね。

 

昔なんかマルチじゃなきゃできず、超絶人見知りの私は他の人と一緒にプレイするなんてこれっぽっちもできなかったわけですが、それが今じゃソロで周回できちゃうわけですからねぇ。

 

もちろん私もそのご相伴に与って(ソロではありますが)フィールドレイドをブン回しているわけですが、特に魔王軍レイドはお世話になりまくっております。

 

現在ゴールドや謎の欠片ダンジョンが開催されていて本来ならばそっちを周回するべきなのはわかっているのですが、それよりも何よりも魔王軍装備がほしくてたまらない。

 

(後になってやれゴールドがない、やれ欠片がないって騒ぐんでしょうねw)

 

味方全体のクリティカルダメージを上げる効果ももちろんいいわけですが、ってか私を除く大半の方はそれが目的で周回しているのでしょうが、私の場合は少しずれていて魔王軍装備の背景がピンクなところに凄く惹かれていますw

 

f:id:mach04161101:20200504223041j:plain

▲ ピンクっていいですよね~(意味深)

 

ピンク色の魔王軍装備をユノやライアスのようなOPPAIが大きくて可愛い女の子たちに着替えさせて・・・(ゴクリ)

 

昔「彼女が水着にきがえたら」っていう映画がありましたが、その映画にあやかってピンク色の魔王軍装備に着替えたユノやライアスとともに早くまだ見ぬアイテムを探しに行きたいものです。

 

レイナvs黒騎士

話を戻しましょうかw

 

魔王軍装備を集めるためには強敵である黒騎士を倒さなければならないわけですが、私のレイナは1段階目の黒騎士ならばまるで赤子の手をひねるかのように余裕で倒してくれます。

 

専用武器が4凸の時は魔王軍レイド1段階をクリアするのがやっとな状況でしたが、専用武器が5凸かつソウルウェポンを獲得してからのレイナの火力は目を見張るものがあり、派遣戦闘の勝率も100%になりました。

 

しかし1段階目は魔王軍装備がドロップしないこともちょくちょくあり少しストレスが溜まっていたんですよね。

 

f:id:mach04161101:20200504224001j:plain

▲ こんなのもらってもねぇ・・・(呆れ)

 

ってことで意を決して2段階目にチャレンジしてみたのですが・・・・あれ?結構いけるんじゃね??

 

f:id:mach04161101:20200504223137j:plain

▲ とは言え危ない場面もあったりします。

 

派遣戦闘では敗北してしまうこともありますが、普通の戦闘ならばオートでもまずまずクリアしてくれています。

 

これはもちろんレイナのサポーターたちの力も大きく、特にようやく専用武器を入手し、OPPAI、じゃなかったOPを見直したユノの力が凄く大きいんじゃないかなって思います。

 

宝物もS3を強化する"不思議な調味料セット"に変えたところ表と裏のスキルが面白いように回るようになり、味方のHP回復から敵の被物理ダメージ増加までまさに"鬼神"のように戦ってくれています。

 

 

き、鬼神って言ったら・・・・。

 

f:id:mach04161101:20200504195743j:plain

▲ "鬼神"ことターザン後藤(右)。ってかこの3ショット今となっては貴重ですよね。

 

ハヤブサ選手、今更ですがご冥福をお祈りいたします。(故ハヤブサ選手の私宛のサインもってるんですよ)

 

 

話を戻します。

 

ちなみに私の現在のユノの魔王軍レイドをプレイするときのステータスや超越はこんな感じです。 

 

まずはステータスから。

 

f:id:mach04161101:20200504223258j:plain

 

長いことユノと戯れてきて、ユノのOPPAI、じゃなかったOPで大事なるのは攻撃速度と攻撃時MP回復じゃないかって思うんです。

 

ちなみに上の画像の数値があれば表と裏のスキルがグリグリと回ってくれますよ。

 

ただ攻撃時MP回復はもう少し少なくてもいいんじゃないかなって思います。

 

 

次は超越です。

 

f:id:mach04161101:20200504223536j:plain

 

基本的にはレイナの火力を上げるものしか取っていません。味方全員のクリティカル率を200も上げるスキル4【光】はほんと優秀な超越ですよね。

 

ちなみに攻撃速度を上げる"神速化"やクリティカル率を上げる"女神の祝福"は別のプリーストが取っています。

 

 

とまぁこんな感じです。

 

ってかこんな優秀なプリーストいていいんですかねぇ・・・。ほんとレイナの最高の相方ですよ。

 

 

さて当面は魔王軍レイド2段階の安定周回が目標となるでしょうが、良オプションの装備を目指して明日も明後日も魔王軍レイドばかりやっていきたいと思います。

 

天空の試練6段階にチャレンジ!?

前回天空の試練5段階目の攻略記事をアップしましたがいかがでしたでしょうかね。

 

まぁロイのディスりばかりのダラダラした記事になってしまったことは申し訳なかったです。(でも考えずに気持ちよく書くことができたんですよね)

 

またすでに天空の試練の5段階をクリアしてる方も多いのでしょうが、今の私にできることはなるべく武器や宝物を高凸させないようにして、攻略できない方が真似しやすいような記事を書くことであると思っています。

 

あんな風にネタもふんだんに入れていかないと書いている本人がつまらなくて仕方がないので、ネタを挟んでいくことは大目に見てあげてくださいw

 

 

さて早速天空の試練の6段階目にチャレンジしてみたのですが、5段階目と比較してエライ変わりようじゃないですか。

 

f:id:mach04161101:20200503192954j:plain

▲ あの人を勝たせたいっ・・・!

 

ムサマの火力は高いですしHPは回復するし聖物は硬いですしおすし。

 

f:id:mach04161101:20200425204010j:plain

レイナ「おっすし食べた~い、君と~♪」

 

正直パンシローネの武器が無凸のままではどうしようもなさそうな感じですが、いかんせんもう武器チケがないんですよね・・・。

 

前回の攻略記事のコメントでyomiuriさんがレイナをタンクにして6段階目をクリアしたという話を聞いて、私も早く試してみたくていても立ってもいられない感じなのですが少なくともパンシローネの武器はもう少し覚醒が必要そうなので、時間がかかりそうです。

 

仕方がないのでグレンウィスやユノのソウルウェポンでも探しに、流れや大地の試練でもチャレンジしてみようと思っています。

f:id:mach04161101:20200504225520j:plain

▲ 次はユノのソウルウェポンやね!

 

あのOPPAI戦士が仲間に!

キングスレイドの魅力の1つに女性キャラクターが可愛いことが挙げられると思いますが、それと同じくらいOPPAIが大きいキャラクターが多いことも魅力ですよね!ね!ね!!

 

ちなみに一昨年の年末ごろに『キンスレOPPAI四天王とは一体誰なのか!?』という革命的超大作を執筆しました。

 

この記事です!まだ読んでいない方は是非!!

www.girls-app-lab.com

 

しかし私の休止期間中にOPPAI四天王の牙城を切り崩す新たなOPPAIファイターが加わったようですね。

 

この娘です。

 

f:id:mach04161101:20200504213515j:plain

▲ でけぇ・・・(ゴクリ)

 

はい、みんな大好きレハトゥナ(言いずらいし打ちずらい)ちゃんです!

 

実はこの娘、私が復帰した2日目に宿屋を訪れてくれたんです。

 

それまで縁を結んでいたレオが間もなく仲間になるってのに、遠慮なく縁を切った私を褒めてあげたい。この想い、誰かに伝えたい。わかってほしい、この想い。

 

さてこのレハトゥナちゃん、スキルを見る限り色々できそうで面白そうですよね。

 

巷ではエクリプスに適正があるとかないとか言われていますが、スキル欄を見ていの一番に思ったのは魔王軍レイドに同行させてみたいな、と。

 

専用武器はランチケで当たりましたし宝物はチケットがまだ残っているので揃えてあげれそうです。

 

しかしエッセンスがないので5超越させてあげれてないんですよね・・・。

 

魔王軍レイドも周回させたいところですが、謎の欠片ダンジョンも周回しないとなぁ・・・。

 

あ!魔王軍レイドは派遣戦闘にすればいいんじゃないか(呆れ)

 

今後レイナのように私のブログに登場すると思いますので、私のレハトゥナもよろしくお願いします(_ _)

 

最後に

いや~プレイ日記はサクサク言葉が浮かんでくるので時間がかからなくて楽ですわぁ(ここまで約1時間半)。

 

てか昨年の春くらいまで毎日のように攻略記事をアップしていた私を褒めてあげたいくらいです。(よくやってたなぁ・・・)

 

 

さてさてここから重大なお知らせがあります。

 

みなさん鼻の穴、じゃなかった耳の穴かっぽじってよく聞いてくださいよ!

 

 

実は、

 

本日5月4日から私の仲間の"ユウXXF"さんがキンスレブログを開設しました!!

 

ヤッ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒タゼ!

 

 

ユウさんは私が2018年にキンスレの攻略記事を書き始めた頃からの読者さんで(間違ってないよね?)、もちろん今でも交流がある方です。

 

私と同じくレイナを愛する者として、ときには共に戦い、ときには共に涙し、ときには共にカロリーメイトを分け合った仲であります(私はフルーツ味が好き)。

 

気になる記事の内容は、推しのレイナとセレネとセリア(3人して似た名前やねぇ)のほんわか日記的な感じになるようで、なんか女子って感じでいいですよねぇ。

 

OPPAI、OPPAI言ってる私とは大違いだ・・・。

 

ちなみにユウさんのレイナは私のレイナの約100倍の強さ(当社比)ですので、もしかしたらレイナのおいしい情報なんかも聞けちゃったりして。

 

今後ユウさんの最新記事のリンクを貼ることはもちろん、私のブログのトップページにもユウさんのブログへの直リンクを貼っておきます。(まだ貼ってないですけどw)

 

私のクソ記事を読んで溜まったヘイトをユウさんの記事で中和する、という方法が長い人生を生き抜く上で最も重要なことになると思われますので、是非ともユウさんのブログを応援してあげてください!

 

今回アップした記事はこちらから!

3sisters-kingsraid.hatenablog.com

 

 

いや~、今回もいっぱい書いちゃいましたね。次回は魔王軍レイド攻略いっちゃう??

 

今回はここまでです。では、また次回です!!