【キンスレ】PvPの人気キャラクターを調べてみた【3/24】

f:id:mach04161101:20190325191912j:plain

 

キングスレイドをプレイされている皆さん、ごきげんよう。

『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

さて皆さんビクトリーリーグやオナーリーグといったPvPは毎日プレイされていますか?

私はキングスレイドをプレイするまでは対人戦は大の苦手でした。あまり駆け引きは得意ではないというか、おっさんになって動きについていけなくなったというか、そもそも対人戦が好きではなかったというか、まぁそんな感じです。

しかしキングスレイドは無課金・微課金でプレイしていると専用武器(専用武器の欠片も)を入手する機会ってほんと少ないんですよね。

ってなわけで専用武器を入手するために渋々とビクトリーリーグを始めたわけですが、勝てるようになるとこれが結構面白いんですよね。

最近では仕事が忙しくない限りは最低1日に10回はビクトリーリーグをプレイするまでになってしまいました。

 

まぁ私の話は置いといて、今回はビクトリーリーグで人気のキャラクターを調べてランキングにしてみました。

※ ちなみにサンプルは2019年3月24日現在のマスターリーグの上位100人とさせていただきました。

 

【目次】

PvP人気キャラランキング

それではマスターリーグの上位100人が使用しているキャラクターを紹介していきましょう。

10位から6位までは一気に紹介します。

※ キャラクターの後ろの( )内の数字は使用している人数を表します。またこの順位は3月24日17時の時点でのものですので、17時以降の順位は変動すると思います。

 

・10位:レクィナ(13人)

・9位:ミルル(15人)

・8位:デミア(16人)

・7位:リリア(17人)

・6位:チェイス(18人)

 

個人的にリリアとミルルはもっと使っている人がいると思ったのですが・・・結構意外でしたね。リリアの使用率が高いのはダイヤリーグぐらいなのでしょうか。

チェイスやデミアの使用率が高いのはまぁわかるのですが、個人的に嬉しかったのはレクィナを使っている人が多いことです。

昨年なんかはレクィナを使っている人なんてほんと限られていた記憶があるのですが、レクィナのお邪魔っぷりが見直されてきたということなんでしょうか。

ちなみにお邪魔キャラといえばシャミーラがいますが、シャミーラを使っている人は7人しかいませんでした。

まぁシャミーラはなかなかスキルを使うタイミングが難しいですからねぇ(ってかマスターリーグになればみなさん上手に使うんでしょうけど)。

※ レクィナのスキルと超越、専用武器と専用宝物の記事を書いていますので、レクィナをまだ仲間にしていない方はチェックしてみてくださいね!

www.girls-app-lab.com

www.girls-app-lab.com

 

第5位

リカルド(20人)

f:id:mach04161101:20190325185947j:plain

・クラス:ナイト

・攻撃方法:物理攻撃

私はリカルドと対戦するのが実は一番嫌だったりします。リカルドの特徴を簡単に紹介しますと、

  • スキル2で10秒間味方の被魔法ダメージの80%を肩代わりする。
  • 5超越[闇]で非常にしぶとい。
  • 味方の魔法防御力を上げることができる。

 

といったように対魔法パーティー最強のタンクです。

私のPvPのパーティーはスカーレット以外が魔法攻撃ですので、リカルドが相手だと完封されてしまうことがほとんどです・・・。

しかしリカルドは物理攻撃に対しては何の耐性も持っていませんので、物理パーティーに対してはただの硬いおっさんとなってしまうところが辛いところですね。

硬いのは大事ですけどねっ!(意味深)

第4位

スカーレット(21人)

f:id:mach04161101:20190325185944j:plain

・クラス:ウォリアー

・攻撃方法:物理攻撃

『PvPと言えばスカーレット、スカーレットと言えばPvP』と言われるくらいスカーレットはPvPでの使用率が最も高いキャラクターでした。

しかし環境の変化というものなんでしょうね。現在は4位にまで落ちてしまいました。

とは言え、スカーレットは敵のバフと味方のデバフを同時に解除することができるスキルを持つ唯一のキャラクターです。

このスキルは非常に強力ですので1位に復権する日もやってくるはず・・・です。

※ スカーレットがなぜPvPで強いのか、またスカーレットのPvPでのオプションは何を選んだらいいのかについて詳しく書いた記事がありますので、是非参考にしてください。

www.girls-app-lab.com

www.girls-app-lab.com

 

さぁ次からはベスト3の発表です!

第3位

レオ(31人)

f:id:mach04161101:20190325185950j:plain

・クラス:プリースト

・攻撃方法:物理攻撃

もしかしたらレオのことを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。レオはほぼPvPでしか使うことができないキャラクターです。(もちろん愛があればどこでも・・・)

レオのスキル3は非常に強力で、敵全体のバフを解除しつつ3秒間沈黙状態にすることができます。

またスキル3の3超越光を取るとMP消費無しで発動することができるようになり戦闘開始後すぐに敵を無力化することができるます。

そしてこのことからリリアやミルルといった速攻が得意なキャラとの相性が抜群です。

そんなPvPでは非常に強いレオですが、カサンドラは天敵です。

カサンドラもスキル1で敵全体を沈黙+戦闘開始時限定でMP消費無しで発動することができるのですが、カサンドラの方がモーションが早いので戦闘開始後レオのスキル3を発動させないことが可能です。

ちなみにカサンドラを使っている人は6人しかいませんでした。カサンドラ可愛いのに・・・(可愛いとかどうでもいいですよね?w)

※ カサンドラのスキルや超越について詳しく書いた記事がありますので、参考にしてみてくださいね!

www.girls-app-lab.com

第2位

ユノ(42人)

f:id:mach04161101:20190325190159j:plain

・クラス:プリースト

・攻撃方法:物理攻撃

現在一番使われているヒーラーはユノです。実際ビクトリーリーグをプレイしているとユノと対戦する機会は本当に多いです。

ユノの強さといったら、

  • 敵のバフ解除と味方のデバフ解除を行うことができる。
  • パッシブスキルで味方全体のクリティカル率を上げることができる。

 

ことでしょうか。バフとデバフ解除についてはスカーレットのように1つのスキルで同時に行うわけではないので、むしろスカーレットよりも使い勝手がいいのかもしれませんね。

まぁ私はユノのことをあまり詳しく知らないのでこの辺でw

あ、ユノはNPCですのでそうでないキャラクターよりも入手が困難です。NPC英雄の入手方法を詳しくまとめた記事がありますので参考にしてください。

www.girls-app-lab.com

 

さぁ次は1位の発表です。大体想像はついているかもしれませんが、そう、あの男です。

 

第1位

ロマン(46人)

f:id:mach04161101:20190325185953j:plain

・クラス:ナイト

・攻撃方法:物理攻撃

はい、1位はみなさんご想像の通りロマンとなりました。100人中46人もの方が使用している超絶イケメンです。

ロマンはPV数のために(フフフ)今後記事にしようと思っていますが、はっきり言って万能すぎます。

万能ではあるのですが尖った性能を持っているわけではないのでナーフされる可能性も低く、安心してリアルマネーを投入できる?のもロマンの強みです。

ロマンはユノ同様NPCですので入手しづらいが難点でしょうか。

ロマンは私のライバルですので、今後ロマン対策の記事など書いていけたらなと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。マスターリーグ上位100人が使用しているキャラクターをランキングにしてみました。

って今気づいたのですが10位までのキャラクターってすべて物理攻撃なんですよね。

キングスレイドってかわいいキャラって魔法攻撃のキャラが多いので魔法パを組むことが多くなりそうですが、PvPでは物理攻撃が主流ですのでそんなことを加味してもらえれば勝利する可能性も上がるかもですよ。

ちなみになんですけど、ミリちゃんを使っている人はたったの3人しかいませんでした。

でもそんなこと別にいいんです。私はミリちゃんをずっと使っていきますから。

 

今回はここまでです。では、また次回です!!