【キンスレ】スカーレットはPvPで何故強いのか詳しく説明します!!

スポンサーリンク

 

 

キングスレイドをプレイされている皆さん、こんにちは。

 

『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

 

突然ですけど皆さんはビクトリーリーグをプレイされていますか?

 

私は以前、遺物『魂の泉の水』の記事でビクトリーリーグのことを書いたことがあります。

 

こちらの記事です。

www.girls-app-lab.com

 

魂の泉の水を入手してマリアに装備させて以来、PvPでの勝率が上がりPvPが楽しくなってきました。

 

ところがダイヤリーグ、マスターリーグと進むにつれて勝率が目に見えてわかるほどに落ちてきました。

 

私はコンテンツごとにパーティーを再編成するのが非常に億劫に感じてしまう人間なので、マスターリーグに上がってもパーティーは、

  • ジェーン
  • ミリアンヌ
  • マリア
  • ライアス

でした。

 

この中でPvPに適性があるキャラクターはミリアンヌとマリアだけで、正直ライアスに至っては、

 

OPPAIが大きい(非常に重要!!)

 

という理由だけでパーティーに編成しているくらいですから。

 

※ 本当はまともに育成しているヒーラーがライアスとメイちゃんだけだからですw

 

私はPvPでも好きなキャラクター達で攻略したいんです。

 

PvPだからと言って好きでもないキャラクター(特に男や獣)なんか絶対に使いたくないです。

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、私にとってマスターリーグは『修羅の国』でした・・・。

 

開幕リリアs3ぶっぱはもちろん、ミルルによる味方全体の状態異常、ロマンで敵全体が硬くなりーの、5凸ニクスに速攻で倒されーの・・・。

 

ダイヤリーグではシャミーラなんか使ってる人はあまりいませんでしたが、修羅の国では10歩も歩けばシャミーラに出くわします。

 

そして、特に私のパーティーではどうすることもできなかったのがボードワンでした。

f:id:mach04161101:20190128004844j:plain

▲ボードワン「ハハハ!いっつも俺を記事に出さないから罰が当たったんだよw」

ボードワンはスキル3で開幕早々味方全体を7秒間無敵にすることができますが、これをされてしまうと私のパーティーの4人は何もすることができず、ただただ敵の攻撃を受け続けて・・・。

 

しかも3連続ボードワン戦なんて日にゃ、浜田省吾の「悲しみは雪のように」を小1時間程歌っても歌い足りない・・・そんな気分にさせられました。

 

しかもね、PvPでボードワンを使ってる人の装備って星5まで覚醒させてないことが多いんです。

 

「ボードワン入れとくとPvPで勝てるから入れとこ!装備??攻撃時MP回復あればいいんじゃね。」

 

みたいな。

 

別に他の方がどうしようと勝手なのですが、私はあまりこういうのは面白くありません。

 

まぁこの話はもうやめておきましょう。

 

他にも数え上げたら枚挙に暇がありませんが、マスターリーグともなるともう自分の好きなキャラクター達で攻略することは不可能なのかな、そう思えるようになってきました。

 

だからといって今更PvPに適性があるキャラクターを育成なんt・・・

f:id:mach04161101:20190211172352j:plain

▲スカーレット「おいおい、私のこと忘れたのではあるまいな?」

あ、忘れてた!!

 

そうです。スカーレットです!!

 

私は昨年の10月頃にスカーレットを5超越させて専用武器と専用宝物を入手してたんですよね・・・。

 

前置きが非常に長くなってしまいましたが、今回の記事と次回の記事の2回に分けてスカーレットがなぜPvPで強いのかを詳しく紹介していきたいと思います。

 

1回目の今回はスカーレットのスキルについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

PvPで勝ちきれない方に必見の内容になっていますので、今回だけでなく次回の記事も見逃し厳禁ですよ!!

 

f:id:mach04161101:20190211164345j:plain

【目次】

スポンサーリンク

 

スカーレットはPvPでなぜ強いのか

この章ではスカーレットがPvPでなぜに強いのかを説明していきます。

 

スキル2でバフ・デバフを解除できる

状態異常だってデバフだよ

スカーレットはスキル2『我こそが正義!』で味方にかけられたデバフを解除することができるのですが、

 

味方全体の状態異常を解除することもできるんです。

 

デバフと言われたら攻撃力減少や、被ダメ増加などを思い浮かべる方も多いとは思いますが、状態異常も立派なデバフです。

 

てか状態異常を解除できるってヤバくないですか??

 

ただしもちろんスカーレット自身が状態異常にかかってしまってはスキル2が発動できませんので、いつでもスキル2を発動できるようにスカーレットの状態異常耐性を上げることは非常に重要になってきます。

 

敵全体のバフを解除できる

スキル2は相手全体のバフを解除することができます。

 

もちろんボードワンのスキル3の無敵状態だって解除することができます。

f:id:mach04161101:20190211173048j:plain

▲スカーレットの前ではボードワンは無力と化します

スカーレットって結構知れ渡っていると思っていましたが、スカーレットがいてもスキル3を使ってくる方が多いので、あせらず相手の無敵状態を解除してあげてください。

 

戦闘開始時数秒間、防御力を50%増加させ、状態異常を無効化する遺物「大地の守り」の効果も解除することができますのでスキル2は非常に汎用性に富んでいます。

 

※ スキル2によって効果を解除できる遺物は他にもたくさんありますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

スキル1、スキル3は状態異常攻撃

スキル2はバフ・デバフを解除できる非常に強いスキルでしたが、スキル1とスキル3は範囲攻撃でしかも状態異常が付与されています。

 

しかもスキル3は3超越闇を取ることで対象の回復力を制限することができます。

 

まさにPvP向けの性能・・・スカーレット恐るべし!

 

味方全体の物理クリティカル耐性を上げることができる

スキル2の3超越闇を取ることで、味方全員の物理クリティカル耐性を上げることができます。

 

PvPではリリア、ニクス、ミルルのようなヤバい物理攻撃キャラクターがはびこっていますので、そういったキャラクター達のダメージを少し下げることができるのは心強いですよね。

 

意外にOPPAIが大きい

スカーレットは以外にもOPPAIが大きいんですよね・・・。

f:id:mach04161101:20190211175218j:plain

▲ゴクリ・・・

さすがにOPPAI四天王には敵わないのですが、OPPAI四天王を脅かす存在であることは間違いないでしょう。

 

しかしスカーレットのOPPAIは「活」がありますなぁ~。

 

 ※ 過去にこんなネタ記事を書いていますので是非是非読んでみてくださいね!

www.girls-app-lab.com

 

端正な顔立ちだけでなく意外にOPPAIが大きい・・・、これだけでもパーティーに編成する価値があるってものじゃないですか。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はスカーレットがなぜ強いのかをスキルの面から紹介してみました。

 

やはりスカーレットはスキル2で相手のバフ、味方のデバフを解除できるのは非常に強いです。

 

ただしスキル2を適当に打っていればいいわけではないので、相手の行動をよく見ながらスキル2を打つタイミングを間違えないようにして下さいね。

 

次回はスカーレットの装備オプションの取り方について紹介したいと思います。

 

※ スカーレットのPvPでのオプションの選び方について書いた記事があります。よろしければ参考にしてください。

www.girls-app-lab.com

 

今回はここまでです。では、また次回です!!