【キンスレ】初心者必見!遺物『喪失のタロットカード』の使い方を紹介します!!

スポンサーリンク

 

 

キングスレイドをプレイされている皆さん、こんにちは。

 

『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

 

遺物って純粋に強いものもあれば、微妙なものもあったり様々なものがありますよね。

 

今回紹介する『喪失のタロットカード』は非常にクセのある遺物です。

 

しかしクセさえ逆手に取れれば非常に強い遺物ですので、今回はその使い方を紹介していきたいと思います。

 

f:id:mach04161101:20190207123103j:plain

 

【目次】

スポンサーリンク

 

 

喪失のタロットカードとは!?

f:id:mach04161101:20190207114815p:plain

効果

  • クリティカル率が150減少し、攻撃力が30%増加する。

覚醒情報

  • 1段階覚醒:クリティカル率が180減少し、攻撃力が36%増加する。
  • 2段階覚醒:クリティカル率が210減少し、攻撃力が43%増加する。
  • 3段階覚醒:クリティカル率が260減少し、攻撃力が52%増加する。
  • 4段階覚醒:クリティカル率が310減少し、攻撃力が63%増加する。
  • 5段階覚醒:クリティカル率が375減少し、攻撃力が75%増加する。

 

使えそうで使えない・・・

喪失のタロットカードはクリティカル率は減少するが、その代わり攻撃力が増加するという何とも使いにくい遺物です。

 

クリティカル率が高いほどクリティカルヒットしやすくなり敵に与えるダメージが多くなるわけですから、正直減ってもらったら困るわけです。

 

しかも覚醒させるほどクリティカル率はどんどん減少していきます(攻撃力は増加しますが)。

 

「クリティカル率が減ってしまうのは仕方ないけど、その代わり攻撃力が増えるから我慢しよう」

 

正直そんな使い方しかできない遺物ですよね・・・。

 

ところが・・・

実は喪失のタロットカードは上手い使い方をすれば、短所を無効にして長所だけおいしくいただくことができる遺物なんです。

 

喪失のタロットカードの短所はクリティカル率が下がることでした。

 

つまりクリティカル率が下がっても問題のないキャラクターに装備させればいいんです。

 

え?そんなキャラクターっているの??

 

はい、実はいるんです。

 

スポンサーリンク

 

 

クリティカル率が下がっても問題のないキャラクター

喪失のタロットカードの欠点をないものにしてしまう、そんなキャラクターは2人います。

 

オペリア

f:id:mach04161101:20190207114819j:plain

オペリアはスキル3の3超越闇を取ることで、スキル3が必ずクリティカルヒットします。

 

またスキル3を発動することで獲得できる「幸運のカード」はクールタイムをなくす効果があるため、攻撃時MP回復などのMP回復手段があれば連射が可能です。

 

さらにスキル3自体クリティカルダメージ量が100%多く適用され、敵に絶対にヒットする範囲攻撃なので非常に強力です。

 

喪失のタロットカードの欠点をないものにするばかりか、攻撃力が上がることでさらにスキル3が凶悪なものになるんです・・・。

 

喪失のタロットカードをどんどん覚醒させてスキル3を凶化していきたいところですね。

 

ただし通常攻撃とスキル1(スキル2はバフです)は必ずクリティカルヒットするわけではないので、喪失のタロットカードの欠点の影響を受けてしまうので気をつけてくださいね。

 

セリア

f:id:mach04161101:20190207114823j:plain

巫女コスが追加されてセリアを使う人が増えてきているのではないかと勝手に思っているわけですが、セリアも喪失のタロットカードの欠点をないものにしてしまうキャラクターです。

 

セリアは5超越闇を取ることで、すべての攻撃が必ずクリティカルヒットするようになります。

 

しかしその代わりガードが不可、被ダメ上昇と失うものも多いです。

 

正直欠点は痛いですが、セリアを使っていくのならば5超越闇は取るべきであると私は思っています。

 

それがセリアの個性ですから。

 

5超越闇と喪失のタロットカードで火力を極限まで上げたセリア・・・

 

かっこいい!!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は非常にクセの強い喪失のタロットカードを紹介しました。

 

スキルや超越などでスキルがクリティカルヒットするキャラクターは他にもいます。

 

ですがオペリアのように通常攻撃や他のスキルはクリティカルヒットしないキャラクターがほとんどです。

 

オペリアはスキル3がクールタイムなしでほぼ連射できるから喪失のタロットカードとの相性がいいだけであって、他のキャラクターはそういうわけではありません。

 

まぁですがスキルがクリティカルヒットするキャラクターに喪失のタロットカードを装備させてDPSを検証してみるのも面白いですよね。

 

今回はここまでです。では、また次回です!!