キングスレイドをプレイされている皆さん、こんにちは。
『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。
今回は2018年11月26日のキングスレイドのGoogle Playでの人気ランキング、急上昇ランキング、売り上げTOPについて紹介します。
ちなみに私のスマホのOSがAndroidなので、App Storeでのランキングはわかりません。
(まぁ大体同じですよね)
※ 前回11月19日の人気ランキングの記事がありますので、よろしければ参考にしてください。
【目次】
スポンサーリンク
気になるキングスレイドの今週のランキングは!?
人気ランキング
それでは無料ランキングからです。
先週11月19日(月)はゲームだけでなくすべてのアプリで第2位と、正直意味が分からないくらい凄かったわけですが、今週はさすがにそれは・・・
そ、そりゃそうですよね。
CM放送も終わってしまいましたし、この結果は仕方がないのではないでしょうか。
まぁ新規プレイヤーもたくさん獲得できたみたいなのでCM放送は大成功だったのではないでしょうか。
ただCM放送が終わってしまうとやはり弱くなってしまうので、もっと新規プレイヤーを獲得するためにも、今回だけでなく今後も定期的にCMを放送して名前を広めていく必要があるんでしょうね。
クリスマスイベントあたりのときにもう一回CMを!!
(広告費は馬鹿にはならないでしょうけど、Vespa様頑張って!!)
てか、29位のドラガリアロストは現在もCM放送が行われていますが、この結果。
前回の記事でも書きましたが、CMの内容が正直インパクトがないですし、どんなゲームなのかあまりわからないのでこの結果でも仕方がないんじゃないでしょうか。
それよりもガチャから護符が出ないようしないと手遅れになってしまう気がするのは私だけではないはず(もう手遅れ?)。
公式がtwitterで新しいことを発表しても批判コメントばかりですしね・・・。
しっかり運営すれば面白いゲームなだけに残念です。
急上昇ランキング
さぁ続いては急上昇ランキングです。
前回は21位でしたが、今回はどうなのでしょうか。
・・・
残念ながらキングスレイドは500位以内に入っていませんでした(><)
ちなみに私が見たときの1位は『龍が如く』でした。
『龍が如く』はPS2で初めて出たときからプレイしていたのでダウンロードしてみましたが・・・
シリースをプレイしている人は面白いと思えるでしょうが、『龍が如く』を知らない人にはどうなんだろう・・・。
全然関係ないんですけど、急上昇ランキングの464位に『トースト少女』というゲームがありました。
私、すんごくこのゲーム気になるんですけど・・・・。
後でインストールしてやってみよっと♪
スポンサーリンク
売り上げTOP
ラストは売上TOPです。
前回は名だたるスマホーゲームに続く大健闘の第5位でしたが、果たして今回はどうでしょうか。
11位!!残念ながらTOP10には入れず・・・・。
まぁまぁでも大健闘です。
いつか星ドラよりも確実に上にいられるように頑張ってほしいですね。
ちなみに売り上げ1位はFGOでした。
(最近FGO、ローソンで何かやってますよね。ローソン行かないからわかんないけど)
てか皆さんは課金で何のアイテムを購入しているのでしょうか。
☆2に覚醒した専用武器とか専用宝物とか購入したんでしょうかね。
私なんか速攻で抜かされちゃうんだろうなぁ・・・。
まとめ
先週と比べると残念な結果ではありましたが、キングスレイドとしては頑張っているほうだと思います。
やはりCMの効果ってすごいんだなぁと改めて実感しました。
上でも書きましたが、クリスマスイベントあたりでもう一度CMを放送すれば、もっともっと新規さんを引き込むことができるので、広告費とか大変だとは思いますが、Vespa様頑張ってください!!
今回はここまでです。では、また次回です!!
※ キングスレイドをまだプレイされたことのない方へ
キングスレイドは神ゲーです。飽き性の私が8か月もプレイしているのですから間違いありません。
下にリンクを貼っておきますので、気になる方は是非ダウンロードしてみてください!
