【キンスレ】初心者必読!!オプションが選べるT8レジェンド装備をGETしよう!!(その1)

皆さん、こんにちは。『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

 

突然ですけど、皆さん強い防具って欲しいですよね!?

 

そりゃそうですよね。第8章を攻略したりPvPで勝利するためには専用武器や専用宝物だけではなく、強い防具が当然必要になります。

 

この記事を書いている段階ではT8レジェンド装備が一番強い防具になります。

 

今回の記事ではオプションが選べるT8レジェンド装備について書いていこうと思います。

 

【目次】

 

 

スポンサーリンク

 

 

レジェンド装備について

オプションが選べるT8レジェンド装備を紹介する前に、レジェンド装備がなぜ強いのか、そしてなぜレジェンド装備で苦労をしなければならないのかを書いていこうと思います。

 

ある程度キングスレイドをプレイされている方には当たり前のことではありますが、少々お付き合いください(_ _)

 

レジェンド装備はなぜ強いのか

一般的にレジェンド装備が強いとされているのは、

  • +20まで強化することができる
  • セット効果でステータスが上がる
  • オプション(追加効果)が4つ付与されている

という3つの理由があるからです。

 

※ セット効果があるのはレジェンド装備だけではありません。エンシェント装備などにもセット効果はあります。

 

キングスレイドではステージを攻略するとレジェンド装備以外の装備も入手できますが、レジェンド装備よりオプション数が少ないことや、+20まで強化できないことなどから、途中のしのぎで装備することはあってもずっと使っていく装備にはなりません。

 

やはり最終的にはT8のレジェンド装備を装備することが目標になってきます。

 

ちなみにT7レジェンド装備とT8レジェンド装備を比較すると下のような画像になります。

f:id:mach04161101:20181031163419p:plain

▲左がT7、右がT8になります

完凸フル強化で魔法防御に関しては4,000も違ってきます。

この4,000って数字あまり大したことがないように思えるかもしれませんが、実は大きな差なんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

キングスレイドの苦行

 このうち1番目の「+20まで強化すること」はさほど大変なことではありませんよね。

 

2番目の「セット効果」についても同じティア数の2種類のレジェンド装備を集めればいいだけなので、これもさほど大変ではありません。

 

問題なのは3番目の「オプションが4つ付与されている」ことですが、ドラゴンレイドや宝物庫で入手できるレジェンド装備のオプション(追加効果)はすべてランダムで決まってしまうんですよね・・・。

 

そのため何日も、いや何週間、下手しい何か月とドラゴンレイドを周回してレジェンド装備を集めてオプションを厳選しなければなりません。

 

キングスレイドは本当によくできているゲームだと思いますが、ドラゴンレイドを何千回も周回プレイしていいオプション(追加効果)が付与されたレジェンド装備を厳選することが苦行なんですよね・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

レベル80のドラゴンは超強い!!

しかも現時点で最強のT8レジェンド装備を集めるとなると、レベル80以上のドラゴンを倒さなければなりません。

 

レベル80以上のドラゴンは本当に強いです。

 

この記事を書いている段階で私はキングスレイドを約半年ほぼ毎日プレイしています。

 

課金に関しては推奨ディーラー限定パックでアルテミアを購入し、アルテミアの専用武器もついでに購入。あと専用宝物を1つ購入したくらいです。

 

いわゆる微課金に属すると思います。

 

タブレットでプレイしているため放置プレイは結構できていますので、プレイ時間に関しては結構長いと思います。

 

f:id:mach04161101:20181031153704p:plain

▲ファイアドラゴンはもう3000回も倒しました・・・

結構慎重な性格なので、レベルや装備を整えてから先に進むタイプです(だからなかなか先に進まないw)

 

しかもキャラクターは自分好みの女性キャラクターしか使っていません。

 

※ ただしパーティー編成はしっかり行っていますよ。

 

そんな私は現在、レベル80のファイアドラゴンのフルオートプレイでの勝率は80%~90%といったところです。

 

正直なところレベル80のファイアドラゴンはパーティーメンバーがしっかりしていればT7のレジェンド装備(もちろん完凸)で十分攻略は可能です。

 

レベル80のファイアドラゴンを攻略するにはT8のレジェンド装備は必要ありません(もちろんあれば楽にはなります)。

 

※ レベル80のファイアドラゴンをフルオートで攻略するための記事があります。よろしければ参考にしてください。

girls-app-lab.hatenablog.com

 

ですがレベル80のブラックドラゴンとなると勝率は30%まで落ちてしまいます(いやもっと低い・・・)。

 

ギルドに所属している方やフレンドと一緒にプレイされている方ならば、それほど苦労せずにレベル80のブラックドラゴンを周回プレイできているかもしれませんが、私のようにマルチプレイがあまり好きではない方は本当に苦労されていると思います。

 

  1. ドラゴンレイドや宝物庫でGETできるレジェンド装備はオプションがランダムで決まってしまう
  2. だから何度もドラゴンレイドを周回して装備を厳選しなければならない
  3. しかしレベル80のドラゴンは強くて倒せない
  4. だからT7レジェンド装備で我慢する

 

このような方多いのではないでしょうか。

 

私も数か月前まではそうでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なぜT8レジェンド装備が必要なのか

正直なところ完凸してオプションを厳選し最大まで強化したT7レジェンド装備があれば、第8章のHARDモードまでは攻略することができます。

 

※ 完凸とは装備を☆5まで覚醒させることです。

 

実際に私が第8章のHARDモードをすべて☆3で攻略したときは、メインパーティーの4人はすべてT7レジェンド装備でしたよ。

f:id:mach04161101:20181031171350j:plain

▲とはいえ、8-26のHARDは苦戦しました

キングスレイドを楽しむ分にはT7のレジェンド装備でも十分です。

 

ですが、第8章のHELLモードやオナーリーグのダイヤ以上のステージは、さすがにT7のレジェンド装備では太刀打ちできないなと感じました。

 

もちろん専用武器や専用宝物を覚醒していく必要もあります。

 

f:id:mach04161101:20180823105420j:plain

▲1凸で満足してはいけません、2凸、3凸させていきましょう


ですが専用武器や専用宝物を覚醒させていくには、時間と運が必要になってきます。

 

課金できる人が強いのは無課金よりも専用武器や専用宝物を入手できる機会が多いからなんですよね。

 

専用武器や専用宝物の完凸は当たり前、防具はもちろんオプションを厳選し完凸させたT8レジェンド装備でメインパーティーの4人分、いやサブパーティー分、それ以上揃えている人もいるでしょう。

 

我々微課金、無課金プレイヤーはそんな方の足元にも及びません。及ぶこともできません。

 

残念ながらキングスレイドは無課金プレイヤーが課金プレイヤーと戦って勝つことなどまずできません。

 

ってかそうじゃないゲームってどうかって思いますけどね。

 

無課金でも課金プレイヤーに勝つことができますよ♪」

 

レビューを見ているとそんなゲームもたまにありますが(超有名だったあのゲームも今や過疎化して廃れてきているようですね)、自分の会社の利益となってくれる課金プレイヤーを優遇するのは会社として当たり前のことです。

 

問題は課金が露骨なのか、そうじゃないかってことであって・・・。

 

まぁこの話は今回の記事とはあまり関係ないのでここまでにしましょうか。

 

幸い、キングスレイドは防具に関しては課金の対象ではありません。

 

つまり「防具に関しては課金無課金関係ない」ということです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

性能のいいT8レジェンド装備を入手するには

 

時間をかければ完凸しオプション厳選したT8のレジェンド装備を揃えることは十分に可能です。

 

しかしキングスレイドでは好みのオプションのレジェンド装備を入手する方法があるんです!!

 

それは「T8レジェンド装備チケットを使うこと」と、「T7レジェンド装備を進化させること」です。

 

今回は文字数の関係上ここまでになりますが、次回からは自分の好みのT8レジェンド装備を入手する方法を紹介したいと思います。

 

今回はここまでです。では、また次回です!!

 

 

スポンサーリンク