【キンスレ】初心者必見!!キャラの入手方法をまとめました

皆さん、こんにちは。『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

 

今回はキングスレイドのキャラクターの入手方法をまとめてみました。

この記事を読んで頂ければ、キャラクターの入手方法についてはバッチリですよ!!

 

【目次】

 

スポンサーリンク

 

 

キングスレイドを始めたばかりの方へ

キングスレイドではキャラクターを入手するためのガチャは存在しません。

 

※ ガチャでは武器や防具、宝物、遺物などを入手することができます。

 

キャラクターはガチャ以外の手段で入手することになるのですが、基本的には好きなキャラクターを選んで入手することができます。

今までこんなゲームありませんでしたよね??

 

初期メンバーの4人(カーセル、ロイ、クレオ、フレイ)でもストーリーを進めていくことはできますが、対人戦(PvP)やワールドボスなどを攻略していくためには初期の4人以外のキャラクターも必要になってきます。

 

今回の記事ではキャラクターの入手方法をすべて紹介したいと思います。

 

キャラクターの入手方法

この記事を書いている段階ではキャラクターの入手方法は全部で4つあります。

全て非常に大事ですのでしっかりと覚えて損をしないようにしましょう。

特別ショップでルビーと交換する

特別ショップとは課金アイテムやルビーで購入できるアイテムが販売されている場所です。

武器ガチャもここで行うことができます。

画面下の[特別ショップ]というアイコンをタップすれば特別ショップに行くことができますよ。

f:id:mach04161101:20181022153124p:plain

 

特別ショップでキャラクターを購入する場合は、[英雄]アイコンをタップしてください。

f:id:mach04161101:20181022154426p:plain

 

さてルビーで英雄を交換する場合ですが、見ての通りお値段は高目です。

特別ショップでは☆3のキャラクターと☆2のキャラクターを入手できますが、☆3のキャラクターはルビー6,000個、☆2のキャラクターはルビー4,000個で入手可能です。

 

ここで、

「☆3のキャラクターは☆2のキャラクターより強いのでは??」

と思うかもしれませんが、☆3のキャラクターは☆2のキャラクターより1段階多く覚醒されただけです。

☆2のキャラクターも覚醒して☆3にすれば同等の能力になりますので安心してください。

 

好きなキャラクターを入手することができるわけですから仕方ないっちゃ仕方ないわけですが、それでもやっぱり高いですよね・・・。

ゲームを始めたばかりのときはキャラクターを購入できるほどのルビーはありませんので、ストーリーを進めてルビーを貯めていきましょう!

 

ちなみにキングスレイドではルビーは色々な用途で使用することができますが、無課金でプレイする場合はルビーをガチャに使用することはやめたほうがいいです。

 

その理由などは下の記事で書いておりますので参考にしていただけると嬉しいです。
girls-app-lab.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

英雄の宿屋でナンパする

英雄の宿屋でキャラクターを入手することができます。

英雄の宿屋はオルベル城内にあります。

 

英雄の宿屋でキャラクターを仲間にするには、まずキャラクターと縁を結ぶ必要があります。

縁を結べるキャラクターは左上の6人のキャラクターのうち、[未所持]と表示されているキャラクターだけです。

f:id:mach04161101:20181022170602j:plain

未所持のキャラクターの中で仲間にしたいキャラクターがいない場合は次の日の0時まで待てば、違うキャラクターが宿屋に訪問しますよ。

 

仲間にしたいキャラクターと縁を結んだら、あいさつをしたり、会話をしたり、プレゼント(ゴールド)を上げて親密度を上げていきましょう。

ただしこれらは1日に1回ずつしかできません。

f:id:mach04161101:20181022171044j:plain

ちなみに会話をするには友情ポイントを消費しますが、友情ポイントはゲーム内の友達作れば入手することができますよ。

親密度がMAXになるとそのキャラクターを仲間にすることができます。

 

英雄の宿屋でキャラクターを仲間にするのは日数がかかりますが、ルビーも使用しませんし無料でできますので、毎日忘れずに行うようにしましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

NPCにプレゼントをあげる

この記事を書いている段階では5人のNPCを仲間にすることができます。

仲間にできるNPCとそのNPCのいる場所を記しておきます。

  • ベロニカ:ギルド
  • メイ:メイのショップ
  • グラディ:決闘場
  • ロマン:オルベル城
  • ユノ:英雄の宿屋

NPCは今まで紹介した特別ショップや英雄の宿屋では仲間にすることができません。

NPCを仲間にするにはプレゼントをあげて親密度を上げる必要があります。

f:id:mach04161101:20181022173054j:plain

▲ベロニカにプレゼントをあげるとクネクネして可愛いですよ

 

NPCを仲間にする方法は話すと少し長くなってしまいますので、詳しく知りたい方は下の記事をお読みください。
girls-app-lab.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

英雄チケットを使う

キングスレイドではキャラクターを召喚できる「英雄チケット」が3種類存在します。

3種類の英雄チケットを入手できる条件を記しておきますね。

  • ☆2英雄チケット:第1章のNORMALモードをすべて☆3クリアする
  • ☆3英雄チケット:ログインボーナスで入手
  • ☆5英雄チケット:ログインボーナスで入手

微課金、無課金でプレイする場合は英雄チケットは貴重です。

キャラクターを選ぶ際はしっかり考えて使うようにして下さいね。

 

※ 過去に英雄チケットの記事も書いております。ネタ満載ですが併せてお読みいただけると嬉しいです。

girls-app-lab.hatenablog.com

girls-app-lab.hatenablog.com

girls-app-lab.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

私は今まで色々なソシャゲをやってきましたが、キングスレイドほど続いたゲームもありません。

やはりガチャなどの運要素がなく、好きなキャラクターを必ず入手することができるのは大きいと思います。

ですが必ず入手できるとは言え、ハードルが低いわけではありません。

キャラクターを入手することに限った話ではありませんが、キャラクターの育成などキングスレイドは他のソシャゲと比べてもゲーム進度は遅めです。

多少時間はかかりますので、ゆっくりと進めて行ってください。

 

今回はここまでです。では快適なキンスレライフをお送りください(^.^)/~~~