【ドラガリ】ゲーム内に使用されている曲をまとめました【ドラガリアロスト】

皆さん、こんにちは。『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

今回はドラガリアロストのゲーム内で使用されている曲をまとめてました。

 

【目次】

 

ドラガリアトストに曲を提供しているアーティストって誰??

スポンサーリンク

 

 

『DAOKO(だをこ)』という女性アーティストがドラガリアロストのゲーム内のほぼすべての曲に楽曲を提供しているようです。

ゲームを起動してタイトル画面に移ったときに流れる透き通るような声・・・

いいですよねぇ~。

もしかしたらDAOKOさんのことを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、米津玄師さんと「打上花火」を歌っていた女性シンガーを言えば、

「へぇ~、DAOKOさんってあの人だったんだぁー!!」

となるかもしれませんね(私の娘がそうでしたw)。


DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

 

アニメよりも曲のほうが有名になってしまいました・・・そんな曲ですよね。

 

↓ DAOKOさんの公式ブログもあるようです。

lineblog.me

 

私は「打上花火」は知っていましたが、DAOKOさんのことは名前を含め知りませんでした。

しかしドラガリアロストをプレイしてからというものの、DAOKOさんにどっぷりとハマってしまって、この記事を書いているときも裏ではDAOKOさんの曲をかけまくっています。

 

はじめに

さて、次からは実際にゲーム内で使われているDAOKOさんの楽曲をDAOKOさんのyoutubeの公式チャンネルから埋め込み形式で貼っていきたいと思います。

ですがゲーム内で使われている曲の中には公式チャンネルにないものも多々存在します。

残念ながら公式チャンネル以外のチャンネルの動画をブログ内に埋め込むことは著作権違反になってしまう可能性があるので、リンクは貼らずに紹介程度にしようと思います。

 

タイトル画面のBGM:『終わらない世界で』

 


DAOKO「終わらない世界で」MUSIC VIDEO

 

ドラガリアロストを起動すると初めに聞こえてくる曲です。

『がんばーってみーるからー。おわーったらーだきしーめてー♪』

このフレーズが耳から離れない方も多いのではないでしょうか。

 

エスト選択画面のBGM:『もしも僕らがゲームの主役で』

 


DAOKO 『もしも僕らがGAMEの主役で』 Music Video[HD]

 

エストやイベント画面でステージやパーティーを編成するときのBGMです。

『テッテッ、テテレテッテ、テテレテッテ、テテレテッテ』

個人的にはこのMVのDAOKOさんが可愛いと思う・・・。

 

召喚(ガチャ)時のBGM:『BANG!』

DAOKO 『BANG!』 Music Video[HD] - YouTube

 

この曲は召喚(ガチャ)時のBGMです。

ポップで可愛らしい感じの曲で、この曲も頭から離れないんですよね~。

でも私がDAOKOさんの曲の中で一番好きな曲なのに何故か貼ることができない;;

聞きたい方は上のリンクからどうぞ。

 

フレガノスの選択画面のBGM:『ShibuyaK』


DAOKO 『ShibuyaK』 Music Video Midium ver[HD]

 

ドラガリアロストの初イベントのレイドボス「フレガノス」のステージ選択画面で流れるBGMでした。

実はクエストクリア時のBGMでもあります。

 

以上4曲がDAOKOさんのyoutube公式チャンネルにあるドラガリアロストで使われている楽曲です。

スポンサーリンク

 

 

その他の楽曲

おそらく皆さんが一番気になる曲は、「や~い、や~い、やいやいやいや!!」から始まるレイドボス『フレガノス』戦のBGMではないかと思います。

残念ながらフレガノス戦のBGMはDAOKOさんの公式チャンネルにはありませんが、youtubeで「DAOKO loyalty's requiem」と検索すると何故か貼っている方がいらっしゃいますので、気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

(なぜかハロウィンイベントのBGMもあったりしますw)

他にもホーム画面のBGMやボス戦のBGMなど公式チャンネルにない曲が多数ありますが、これらは新曲で11月発売のアルバムに収録されるのではないかという噂があります。

また、amazon prime musicのほうでもDAOKOさんの楽曲を聞くことができますので、聞きたい方は利用してみてください。

 

まとめ

現在のところ、DAOKOさんのyoutube公式チャンネルにある楽曲の中でドラガリアロストに使われているものは4曲しかありません。

11月に新アルバムが発売されたら追加されていく可能性がありますので、追加され次第「GirlsAppLab!!」でも更新していきたいと思います。

 

それでは快適なドラガリライフをお送りください(^.^)/~~~

スポンサーリンク