【ドラガリ】毎日プレゼントパックは購入するべきか!?【ドラガリアロスト】

皆さん、こんにちは。machです。

 


今回はドラガリアロストの課金アイテムである『毎日プレゼントパック』は購入するべきなのか、そして『毎日プレゼントパック』は値段相応のアイテムなのかを紹介していきます。



私は実際に『毎日プレゼントパック』を購入しました。



この記事が『毎日プレゼントパック』を購入するかどうか悩んでいる方のための手助けになるよう細かく書いておりますので、よろしければ参考にしてください。

 

【目次】

スポンサーリンク

 

 

毎日プレゼントパックはどういうパックなの!?

 

f:id:mach04161101:20181013084547p:plain

 

毎日プレゼントパックは、購入時にドラゴンダイヤを獲得し、累計7日間、ルピ、マナ、ドラゴンダイヤを受け取ることができるパックです(抜粋)。

 

お値段は1,200円です。

 

毎日プレゼントパックは購入から7日後に再度購入することができます。

 

もう少し毎日プレゼントパックを詳しく説明しますと、

 

  1. 購入時にドラゴンダイヤ480個が入手できる
  2. 購入時から7日間に渡って1日に1回、ドラゴンダイヤとルピ、マナが獲得できる
  3. 獲得できるアイテムの累計個数はドラゴンダイヤ350個、ルピ170,000個、マナ17,000個。

 

となっています。

 

ドラゴンダイヤ、ルピ、マナは毎日15時にプレゼントボックに送付されますので、忘れずに受け取るようにしましょう。

 

f:id:mach04161101:20181013094846p:plain

▲受け取り期限はありません

 

スポンサーリンク

 

 

 

毎日プレゼントパックを購入してどうだった??

 

ここからは実際に毎日プレゼントパックを購入しての感想を書いていきます。

 

マナが支給されるのは大きい!!

 

ドラガリアロストでは序盤からルピやマナをたくさん消費します。

 

ルピは武器の生産、聖城の施設の建設などで大量に使用しますし、マナはキャラクターのマナサークルの開放に大量に使用します。

 

特にマナサークルに関しては少なくてもメインパーティー4人のものを同時に進めていく必要があるので、マナの消費量は尋常なものでなく、皆さんもマナが枯渇しているのが現状だと思います。

f:id:mach04161101:20181013095909j:plain

▲マナサークルは上に行けば行くほど、マナの消費量も増えていきます

 

 ルピは黄金へ至る道を周回すればたくさん集めることは可能です。

 

ですが、この記事を書いている段階ではマナはこれと言った稼ぎ方が存在せず、クエストをコツコツとこなすしかありません(ただし課金は除く)。

 

そういう意味では、マナを大量に入手できる毎日プレゼントパックの存在は大きいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

がしかしそれでも足りない・・・

 

毎日プレゼントパックで支給されるマナは合計17,000個です。

 

17,000個と聞くと多そうな感じを受けませすが、これが結構少ないんですよねw

 

マナサークルは上限解放をして上に行けば行くほど、開放するのに必要なマナの個数も増えていきます。

f:id:mach04161101:20181013101829j:plain

▲9,000マナも必要とか・・・

 

まぁでも毎日プレゼントパックに入っているマナの個数がもっと多かったりら、一気にキャラクターの育成が進んでしまい、ゲームバランスが崩壊してしまいますからね。

 

と考えれば、これくらいのマナの個数が妥当かなとも思うんですが、どうせだったらもっとキャラクターを強くしたい、というのがプレイヤー側の本音だったりしますw

 

ドラガリアロストというゲームが2年、3年と続いていくためにも仕方がないとは思いますが、個人的にはもう少しマナがほしかったかな・・・と。

 

もっとマナが欲しかったら、他のアイテムも購入しなさいということですよね。わかります。

 

スポンサーリンク

 

 

マナが分割されて支給されるのも痛い

 

毎日プレゼントパックではドラゴンダイヤ、ルピ、マナが分割されて支給されます。

 

※ 厳密には分割ということではなく、日数が経つごとに支給される個数が増えていきます。

 

どうせだったら早くマナサークルを開放させてキャラクターを強くしたいわけですが、そんなプレイヤーの気持ちをじらすかのような分割支給は少し痛いです(>_<)

 

まぁ、もうそういうアイテムなわけですし、そんなことをわかって購入したわけですから今更何を言っても仕方がないのですが・・・。

 

ドラゴンダイヤはお得!!

 

ドラゴンダイヤ1個あたりの値段はおよそ2.4円です(ドラゴンダイヤのみを購入した場合の値段です)。

 

毎日プレゼントパックでは都合830個のドラゴンダイヤを入手することができますが、ドラゴンダイヤ830個のお値段はおよそ2,000円ということになります。

 

毎日プレゼントパックのお値段は1,200円ですので、ドラゴンダイヤだけでも結構なアドヴァンテージは取れています。

 

さらにルピ、マナも入手できるわけですから、お値段的にはお得なアイテムと言えると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回はドラガリアロストの課金アイテムである『毎日プレゼントパック』の詳細と、購入しての感想を書かせていただきました。

 

毎日プレゼントパックは購入してから7日後に再度購入できるアイテムですので、比較はできないとは思うのですが、1,000円程度の微課金でプレイされる方は、毎日プレゼントパックではなく、初心者おたすけパックを購入するといいのではないかと思います。

 

毎日プレゼントパックはもう少しマナが欲しい方、毎週追加でドラゴンダイヤが欲しい方には向いているパックかなぁと思います。

 

 

最後に。

 

ドラガリアロストの課金アイテムについてまとめていますので、よろしければ参考にしてください。

 

girls-app-lab.hatenablog.com

girls-app-lab.hatenablog.com

girls-app-lab.hatenablog.com

girls-app-lab.hatenablog.com

 

それでは快適なドラガリライフをお送りください(^.^)/~~~

 

※ この記事は皆様に課金を助長させるものではありません。また「毎日プレゼントパック」は課金アイテムですので、購入は自己責任でお願いします。

 

 

スポンサーリンク