【キンスレ】初心者必見!!専用宝物の欠片の入手方法をまとめてみました!

皆さん、こんにちは。machです。

今回はキングスレイド初心者の方のために、『専用宝物の欠片』『記憶の欠片』の入手方法をまとめてみました。

この記事を読んで頂ければ、専用宝物の欠片と記憶の欠片の入手方法に関してはバッチリですよ!!

 

【目次】

 

スポンサーリンク

 

 

 

専用宝物の欠片ってどういうアイテムなの??

専用宝物の欠片とは『専用宝物チケット』と『ランダム専用宝物チケット(スキル2、3)』を制作するときの素材となるアイテムです。

 

f:id:mach04161101:20180913080222p:plain

▲専用宝物の欠片

専用宝物チケットは制作をして入手することがメインになりますので、専用宝物の欠片の重要性がおわかりいただけると思います。

 

ちなみに専用宝物チケットを制作するには専用宝物の欠片が1,000個、ランダム専用宝物チケット(スキル2、スキル3)を制作するには専用宝物の欠片が600個必要になります。

 

※ 専用宝物チケット、ランダム専用宝物チケット(スキル2、スキル3)の詳しい制作方法に関しましては以下の記事を参考にしてください。

girls-app-lab.hatenablog.com

 

では次からは専用宝物の欠片の入手方法について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

専用宝物の欠片はどうやったら入手できるの??

 

オナーショップにてオナーコインで交換する

 

決闘場のオナーショップでは、『専用宝物の欠片 × 40』が5set販売されています。

 

f:id:mach04161101:20180911063342j:plain

 

『専用宝物の欠片 × 40』はオナーコイン200枚で交換可能です。

 

1週間に5setまでしか購入することができませんが、5set全部購入しましょう。(次の週の月曜日の0時にリセットされ、再度購入できるようになります)

 

2018年9月6日のアップデートでオナーリーグに参加することがデイリーミッションとウィークリーミッションに加わり、オナーコインが獲得しやすくなりました。

 

オナーリーグに参加するには手持ちのキャラクターが12人必要ですので、ルビーで購入したり、宿屋でナンパしたりして早く手持ちのキャラクターを12人にしましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

※ オナーリーグについて詳しく書いた記事があります。よろしければ参考にしてください。 

girls-app-lab.hatenablog.com

 

※ 2018年9月6日のアップデートについての記事があります。よろしければ参考にしてください。 

girls-app-lab.hatenablog.com

 

※ 私が考える正しいルビーの使い方についての記事があります。よろしければ参考にしてください。 

girls-app-lab.hatenablog.com

 

また、オナーリーグを進めて行けば、アチーブメントでオナーリーグの勝利数によっても専用宝物の欠片を入手することができますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

英雄の宿屋のルーレットを回す

 

英雄の宿屋のルーレットで専用宝物の欠片を10個入手することができます。

 

f:id:mach04161101:20180915182202p:plain

 

宿屋のルーレットはゴールドとハートばっかしか当たりませんが、極まれに専用宝物の欠片も当たりますので、毎日欠かさず回すようにしましょう!!

 

そういえば、宿屋ルーレットも2018年9月6日のアップデートでデイリーミッションとウィークリーミッションに加わりましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

専用宝物を分解する

 

専用宝物を分解すると、専用宝物の欠片を200個獲得することができます。

 

ランダム専用宝物チケットなどを使用したときに、手持ちのキャラクターでない専用宝物が当たるときってよくありますよね。

 

f:id:mach04161101:20180915210423p:plain

▲ザフィーラの専用宝物が当たってもなぁ・・・(´・ω・`)

 

そんなときは専用宝物を分解して欠片にしてしまうのもありです。

 

ただし専用宝物を分解する場合は、今後絶対に使わないキャラクターの宝物にしてくださいね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

専用宝物の欠片の入手方法は以上の3種類となります。もう一度まとめますと、

 

  • オナーショップにてオナーコインで交換する
  • 宿屋のルーレットを回す
  • 専用宝物を分解する

 

となります。

 

専用宝物の欠片を入手するには、やはりオナーリーグに参加することが一番の近道です。

 

オナーコインはオナーリーグの勝敗に関わらず入手できますので、手持ちのキャラクターを12人にして、早くオナーリーグに参加しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

記憶の欠片ってどういうアイテムなの??

 

記憶の欠片とは『ランダム専用宝物チケット』を制作するときの素材となるアイテムです。

 

f:id:mach04161101:20180913080220p:plain

▲記憶の欠片

 

ランダム専用チケットも、専用宝物チケット同様に制作をして入手することがメインになりますので、記憶の欠片も非常に重要なアイテムです。

 

ちなみにランダム専用宝物チケットを制作するには、記憶の欠片が1,000個必要になります。

 

では次から記憶の欠片の入手方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

記憶の欠片はどうやったら入手できるの??

王家地下迷宮で入手する

オルベル王城内の王城地下迷宮のクリア報酬で記憶の欠片を入手することができます。

f:id:mach04161101:20180915214603j:plain

 

ただし、王城地下迷宮はストーリー第7章のステージ12(7-12)をクリアしないと解放されません。

 

しかも王城地下迷宮は難易度が高いので7-12をクリアした段階では、下手したら1ステージも攻略できないかもしれません。

 

f:id:mach04161101:20180915214601j:plain

▲ほんと難易度が高いんすよねぇ・・・

 

この記事を書いている段階では、記憶の欠片を入手できるのは王城地下迷宮だけとなっています。

 

今後、記憶の欠片を入手できるコンテンツが増えることを期待しましょう。

 

※  そのうち王城地下迷宮に関する記事を書くつもりですので、もう少々お待ちください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。専用宝物の欠片と記憶の欠片の入手方法をまとめてみました。

 

専用宝物はキャラクターを大幅に強化してくれる非常に重要なアイテムです。

 

早い段階で専用宝物を入手するためにも、手持ちのキャラクターを12人にしてオナーリーグに参加することを強くオススメします!!

 

 

それでは、快適なキンスレライフをお送りください(^.^)/~~~