【キンスレ】9月6日アップデートをまとめてみました!

皆さん、こんにちは。machです。

 

キングスレイドでは2018年9月6日にアップデートが行われました。

今回のアップデートもなかなかヤバいですよ☆。

「何なんですかこのゲームは?」と思えるようなユーザーフレンドリーな内容になっていますので、アップデートの内容をしっかりと把握して、快適なキンスレライフをお送りください。

 

※ バグ修正などの細かい部分はパッチノートをご確認ください。

 

【目次】

 

スポンサーリンク

 

 

 

9月6日アップデート内容

新キャラクターの追加

今回のアップデートの目玉は何といっても新キャラクター『エルゼ』と『ネラクシス』が追加されたことでしょう。

f:id:mach04161101:20180906125813j:plain

▲新キャラクター『エルゼ』

f:id:mach04161101:20180907222511j:plain

▲新キャラクター『ネラクシス』

エルゼは物理攻撃のアサシン、ネラクシスは魔法攻撃のナイトですが、2人ともなかなかクセのあるスキルを所持していて面白いですよ。

 

個人的にはエルゼの魅力的な浄化のポーズにもうメロメロにされてしまっています。

f:id:mach04161101:20180906133820j:plain

▲エルゼはヴァンパイアだそうですよ

 

※ エルゼとネラクシスのスキルと超越内容をまとめた記事がありますので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

girls-app-lab.hatenablog.com

 

girls-app-lab.hatenablog.com

 

私は2人とも購入しましたよ(^^)

エルゼを早く5超越させて活躍の場を広げたいところです。

 

そういえば、もうエルザが宿屋に来ていました。

f:id:mach04161101:20180908130959j:plain

 

私はエルゼに今後たくさん可愛がってもらうつもりです(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

 

新コスチュームの追加

ターニャ、スカーレット、エレナ、ロイの4人のウェディング衣装が追加されました。

 

f:id:mach04161101:20180908114722j:plain

 

個人的に今回のアップデートで一番嬉しかったことです(少しズレてます?)。

 

え、何でって!?

 

皆さん、キングスレイドのウェディング衣装と言ったら何を想像しますか??

 

おそらく大半の男性が想像していることは、衣装の丈の短さのあまりチラチラが楽しめることだと思います(えっ?私だけ??)

新しいウェディング衣装が追加されることを心待ちにしているのは私だけではないはず。

ってことでキングスレイドの三大美女の1人、スカーレット姉さんのコスチュームを少しだけ紹介しましょう(チラリもあるよ!!)。

 

f:id:mach04161101:20180908114718j:plain

 

ってスカーレットって美人さんですよねぇ。さすがキングスレイド三大美女の1人!

皆さんはキングスレイドで一番好きなキャラは誰ですか??

 

f:id:mach04161101:20180908114728j:plain

 

あー、もう嫁にしたい・・・。

私は残念ながら(?)既婚者ですが、スカーレットが望むのなら・・・いや、何でもありません。

 

ターニャもエレナもウェディング衣装が非常に可愛らしいので、是非ご自分の目でご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

デイリーミッション、ウィークリーミッションの変更

今回のアップデートで一番驚いたことです。

f:id:mach04161101:20180908121618j:plain

 

デイリーミッションの欄を開いたときに「!?」ってなったのは私だけではないと思います。

 

新たにデイリーミッションに追加されたこと

今回のアップデートで以下の内容がデイリーミッションに追加されました。

  • 挑戦の塔 1回クリア
  • 討伐戦闘 1回クリア
  • ワールドボス 1回クリア
  • 宿屋ルーレット 1回プレイ
  • ドラゴンレイド 1回クリア
  • オナーリーグ 1回参加

そして今までのミッションと合わせて、それらのうちの5つをクリアすれば報酬の経験値とルビーが獲得できるようになりました。

ミッションの達成度も画面上で確認できますので非常にわかりやすいですね。

さらに今までのミッションに関しても1回クリアすればOKとなったので、時間のない方も簡単にデイリーミッションをこなすことができるようになりました。

 

新たにウィークリーミッションに追加されたこと

今回のアップデートで以下の内容がウィークリーミッションに追加されました。

  • 試練の塔 5回クリア
  • 挑戦の塔 10回クリア
  • 討伐戦闘 10回クリア
  • ドラゴンレイド 10回クリア
  • 宿屋ルーレット 5回プレイ
  • オナーリーグ 5回参加
  • チャレンジレイド 3回クリア

ウィークリーミッションもデイリーミッション同様に、今までのミッションと合わせてそれらのうちの5つをクリアすれば報酬の経験値とルビーを獲得できるようになりました。

下手しい1日でクリアできてしまう内容ではありますが、時間のないプレイヤーにも配慮したこの変更ですよ。

 

キングスレイドはやはり神ゲーです・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

オナーリーグの改善

オナーリーグは専用宝物の欠片を入手することができる非常に重要なコンテンツです。

 

ですが、開催時間が午後の18時から24時までと6時間しかないので、参加できないプレイヤーもたくさんいたと思います(私もそのうちの1人)。

 

また1日に参加できる回数が30回もあり、1回あたりにかかる時間も5分以上あったので30回すべてこなそうとすると相当な時間を費やさなければなりませんでした。

 

巷では「オナーリーグ症候群」なる疫病が蔓延し、疫病に感染してしまったプレイヤー達が「オナ~・・・オナ~・・・オナ・・・~ッ!!」とうめき声にも似た悲鳴をあげながら、サーバー内をまるでゾンビのように闊歩する姿が大量に目撃されたそうです(大嘘)

 

今回のアップデートではオナーリーグに関して2つのことが改善されました。

 

  • 開催時間が12:00~24:00に変更された。
  • 1日に20回までしか参加できなくなった。

 

まず開催時間が伸びたのは非常に嬉しいです。

これで夕方からお仕事のかた(私も)もゆっくりオナーリーグに参加できますね。

 

また1日に20回までしか参加できなくなったことも個人的にはいいことだと思います。

これでオナーリーグ症候群の方が確実に減るでしょう。

 

キングスレイドは非常に面白く楽しいゲームですが、リアルも大事に・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

レピィのサブストーリーの追加

レピィ(たまちぃ)のサブストーリーも追加されました。

レピィはビクトリーリーグやオナーリーグでよく目撃するので、サブストーリー追加を喜んでいる方は多いでしょうね。

 

サブストーリー上でも「たまちぃ、たまちぃ」うるさいんでしょうかw

 

新イベント『オルベル大通りの噂』

新イベント『オルベル大通りの噂』がスタートしました。

 

f:id:mach04161101:20180908131318j:plain

 

このイベントは[最近の噂]の内容によってダンジョンと報酬が変化するというイベントです。

ですが、この記事を書いている段階ではゴールド報酬のダンジョンしか出ていないのですが・・・。

日替わりで内容が変わるんですかね?

 

ってか、個人的にはイベント内容より左の女の子の方が気になります。

前回の水着イベントでもいましたよね。

NPCとして仲間に出来る日はいつになるのでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

リリア、ラウディア、ザフィーラの専用武器、宝物が決闘場ショップに追加

前々回のアップデートで追加されたリリア、ラウディア、ザフィーラの専用武器と専用宝物がビクトリーショップと専用チケットに追加されました。

 

f:id:mach04161101:20180908131857j:plain

 

リリア、ラウディア、ザフィーラを使っている方には嬉しいことですね。

 

各章のゴールドステージのゴールド獲得量の減少

ゴールドステージとは1章~8章までに1つづつある「GOLD」と書かれたステージです。

f:id:mach04161101:20180908132206j:plain

このゴールドステージから入手できるゴールドの量が減ることになります。

このようにした理由は、「王家の宝物庫」などのゴールドを獲得するのが目的のステージの価値を高めるためだそうです。

 

ゴールドステージで金策をしていた方には少し痛い内容ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

宝物庫の改善

宝物庫が改善されました。

と言っても宝物庫自体の内容が変わったわけでなく、今まで難易度ごとに3つに分かれていた入り口が1つになり、宝物庫のストーリーとチュートリアルが追加されました。

 

f:id:mach04161101:20180908132744j:plain

 

f:id:mach04161101:20180908132741j:plain

 

カーセル御一行が宝物庫を目指す理由は旅費を稼ぐためだそうですw

 

あ、あとストーリー面白かったです(小並感)

 

キャラクターのバランス調整

クレオラクラック、ミルル、デミア、ボードワン、レオ、フルス、リカルド、ターニャ、スカーレット、オペリアのバランス調整が行われました。

中でもクレオラクラック、ミルルについては上方修正となりました。

 

しかしPvPで猛威を振るっているキャラに関しては下方修正です。

特にフルスとオペリアは結構修正されたようですので、使っている方はよく確認してみてくださいね。

 

※ キャラの下方修正をするということはPvPのバランスを取るうえで仕方がないことです。でもだったら開発の時点で下方修正しなくてもいいような仕様にしろよ、という考えもよくわかります。

大枚をつぎ込んだキャラがいきなり下方修正されたらやめたくなるのかもしれません。

『大幅な下方修正をすると廃課金は二度と帰ってこない』

とあるyoutuberが言っていました。まさにその通りなのかもしれませんね。

今後は下方修正をした場合、運営はユーザーに対して何らかの措置を取る必要があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。9月26日のアップデートの内容をまとめてみました。

 

今回のアップデートも前回に引き続き、総じていいアップデートと言ってももいいでしょう(下方修正はアレですけど)。

 

新キャラやコスチュームの追加、何よりデイリーミッション、ウィークリーミッションが取り組みやすくなったのは非常にいいことだと思います。

 

またオナーリーグが改善され、「オナーリーグ症候群」の方々が減っていくであろうことも非常に喜ばしいことです。

 

リアルがあるからキングスレイドがプレイできるわけですからね。

楽しいゲームですけど、ほどほどにプレイしましょうね。

 

では、また次回です!!

 

Androidでは遂に100万ダウンロード突破しました。まだプレイしていない方は下のリンクからダウンロードしてください!!

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ