【キンスレ攻略】初心者必見!!ゲーム序盤の攻略法を解説します!

※ 2018年11月23日に更新しました。

 

キングスレイドをプレイされている皆さん、こんにちは。

 

『GirlsAppLab!!』管理人のmachです。

 

今回の記事ではキングスレイドを始めたばかりの方のために、序盤から第4章のステージ20(4-20)までのゲームの進め方を説明したいと思います。

 

この記事を読んでいただければ第4章のステージ20(4-20)までは余裕で攻略できるはずですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

第1章の進め方

まずは☆5英雄チケットを使おう!

ストーリーモード第1章のステージ3(1-3)をクリアすると☆5英雄チケットを入手することができます。

f:id:mach04161101:20181110084759p:plain

このチケットは☆5に覚醒した3人のキャラクター(レクィナ、レウィシア、ミリアンヌ)の中から1人を選択して入手できるチケットです。

 

初期の段階から☆5に覚醒されたキャラクターは非常に強力で、ストーリーをサクサクと進めることができます。

 

問題は3人のうち誰を選ぶのかということなのですが、3人の特徴を簡単に書きますと、

  • レクィナ:PvPで非常に強い、お邪魔キャラ、火力は結構高い
  • レウィシア:OPPAI
  • ミリアンヌ:敵1体への火力は最高クラス、PvPでもストーリーでも強い

とこんな感じです。

 

個人的にはミリアンヌをおすすめしますが、正直見た目で選んでいいと思います。

 

キングスレイドは『キャラ愛ゲー』です。
 
攻略サイトなどのあんな適当な情報を参考にせず、自分の好きなキャラクターを選んで育成してあげてください。
 
※ ☆5英雄チケットに関してより詳しく書いた記事があります。よろしければ参考にしてください。

EASYモードのすべてのステージをクリアしよう

キングスレイドのプレイを開始すると、まずは第1章のEASYモードを進めていくことになります。

 

第1章のEASYモードは非常に丁寧なチュートリアルが入ります。

f:id:mach04161101:20180624173332j:plain

チュートリアル通りに進めてもらえれば第1章の最後のステージ(1-20)まで特につまづくことなく進められるはずですので、第1章のEASYモードのすべてのステージ(全23ステージ)を☆3クリアしましょう。

 

※  ☆3クリアはパーティー4人の誰も死なずにステージをクリアすることで達成できますよ。

 

第1章のEASYモード全23ステージを☆3クリアすると報酬としてクラウスを仲間にすることができます。

f:id:mach04161101:20180625105455j:plain

 クラウスは英雄の宿屋にて仲間にすることができますよ。

 

クラウスの職業はナイトで初期メンバーのカーセルと同じ前衛の職業です。

 

クラウスはパーティーの盾役として今後十分すぎるほど活躍してくれます。

 

問題は誰と入れ替えるかということですが、入れ替えるならば同じ前衛のカーセルがいいでしょう。カーセルは一応主人公ですがw

f:id:mach04161101:20190110114429j:plain

スポンサーリンク

 

 

ステージを進めながらクエストも同時進行しよう

キングスレイドにはクエストが存在します。

f:id:mach04161101:20180625103714j:plain

クエストの内容は特定のステージをクリアしたり、装備を強化したり、キャラクターを覚醒させたりと様々なものが存在します。

 

現在進行中のクエストは左のプルダウンメニューからいつでも確認することができます。

f:id:mach04161101:20180625103833j:plain

クエストはステージと連動していますので、クエストを進行しながらステージを攻略していけば効率がいいと思います。

 

装備品は無理をして強化しなくてもいい

新たに獲得した武器や防具、アクセサリーなどは入手次第装備するべきですが、第1章のEASYの段階では装備の強化や覚醒はしなくても大丈夫です。

 

もちろん強化や覚醒をしても構いませんが、後々もっとスペックのいい武器が取れることを考えると、強化や覚醒にかかるゴールドがもったいないと思います。

スポンサーリンク

 

 

第1章のEASYモードをクリアした後は

第1章のEASYモードをクリアすると第1章のNORMALモードと第2章のEASYモードが開放されますが、第2章に進まずに第1章のNORMALモードを進めていきましょう。

f:id:mach04161101:20180625143147j:plain

別に第1章のEASYモードをクリア後に第2章のEASYモードに進んでも難なくクリアできるとは思いますが、ここはあせらず第1章のNORMALモードを進めていきます。

 

理由は2つあります。

 

1つ目は第1章のNORMALモードより第2章のEASYモードの方が少し難しいからです。

キングスレイドは基本的には難易度的に、

 

     『現在の章のNORMALモード < 次の章のEASYモード』

 

が成り立ちます。NORMALモードをクリアするとHARDモードが開放されますが、

 

     『現在の章のHARDモード < 次の章のEASYモード』

 

すら成り立ちます。

 

ですのでNORMALモードをクリア後はHARDモードを進めていき、HARDモードをクリアしたら第2章に進みましょう。そうすれば第2章はオートでも楽々クリアできます。

 

2つ目は第1章のNORMALモード全23ステージを☆3クリアすると、報酬として☆2英雄チケットを入手することができるからです。

f:id:mach04161101:20180625144509j:plain

☆2英雄チケットはクラウスを入手したときのように、左のプルダウンメニューより入手してください。

 

前述の通り、微課金、無課金でプレイする場合、新しいキャラクターを入手する手段は限られています。

 

ルビーを使って新しいキャラクターを入手しないならば、この☆2英雄チケットとログインボーナスで入手できる☆3、☆5英雄チケットのみになります。

 

ですのでこの☆2英雄チケットは非常に貴重なアイテムということになります。

 

※  過去に☆2英雄チケットに関する記事を書いています。ネタ満載で参考になるかわかりませんがご覧頂けると嬉しいです

girls-app-lab.hatenablog.com

 

どうせなら効率よくキングスレイドを進めていきたいじゃないですか。☆2英雄チケットで入手できるキャラクターに皆さんの好みのキャラクターがいるかはわかりませんが、もしいたら覚醒や超越、スキルの強化など早いうちから進められるじゃないですか。

 

ですので私は第2章に進む前に第1章のNORMALモードを進めていくことをおすすめします。

 

ということで、

 

1章EASYモード ⇒ 1章NORMALモード ⇒ 1章HARDモード ⇒ 2章EASYモード

 

のように進んでもらえれば、効率よく、難なく攻略できると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

推奨ディーラー限定パックについて

第1章のEASYモードを進めていると下の画像ような、

 

「you達、推奨ディーラー限定パックを買わないか??超便利だぜ!?」

 

という運営様からの告知が入ります。

f:id:mach04161101:20180626071159j:plain

推奨ディーラー限定パックはレベル60で☆5に覚醒したキャラクターを1人購入することができるパックになっています。

 

お値段は1,080円也。

 

このパックで購入したキャラクターはミリアンヌよりも強力なので、ストーリーを鬼のように進めることができるようになります。

 

※  過去に推奨ディーラー限定パックについての記事を書いていますので、読んで頂けると嬉しいです。

www.girls-app-lab.com

 

推奨ディーラー限定パックは課金アイテムですので、購入は自己責任でお願いします。

 

第2章~第4章のステージ20(4-20)までの進め方

第2章以降も、

 

EASYモード ⇒ NORMALモード ⇒ HARDモード ⇒ 次の章のEASYモード

 

のように進んでもらえれば難なく攻略できるはずです。

 

もし☆3クリアできないステージがあった場合は装備品を見直して、装備品の強化、覚醒を行いましょう。

 

キングスレイドは第4章のスレージ20(4-20)までは難なくクリアできるように作られていると思います。

 

キャラクターの強化、覚醒について

☆3、☆5英雄チケットまでの繋ぎとして使っているキャラクターを覚醒するのはもったいない気がしますよね。

 

でも☆3までの覚醒でしたら必要な欠片の数も少ないので覚醒させていいと思います。

 

というか、第4章は最低でも☆3に覚醒させないと攻略は厳しいと思います。

 

※ キャラクターの覚醒方法をまとめた記事があります。参考にしてください。

www.girls-app-lab.com

スポンサーリンク

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。序盤から第4章のステージ20(4-20)までの攻略方法をまとめてみました。

 

第4章のステージ21(4-21)に関しては別記事にてまとめようと思いますのでお待ちください。

 

それでは快適なキンスレライフをお送りください(^.^)/~~~