【プリコネR】0.7%なんて超余裕!!キョウカピックアップガチャ10連回してみた。

皆さん、こんにちは。machです。

 

 

※ 今回の記事はネタ要素満載の内容となっています。そのあたりを考慮して読んで頂けると嬉しいです。

 

 

新イベント『リトル・リリカル・アドベンチャーズ』はもうプレイされたでしょうか。

 

私も楽しくイベントをプレイさせてもらってますよ(棒読み)。

 

 

さて、この新イベントですが1つ不満な点があるんですよね。

 

 

ぜにキョウカのメモリーピースを報酬にしなかったんすか?今更ミゾギとミミのメモリーピース欲しい人います(いたらごめんなさい)??

 

 

さて、新イベントに付随して新ヒロインのキョウカのピックアップガチャが来ましたね。

 

新しいヒロインが増えることは非常に好ましいのですが、キョウカのレアリティーはなんと☆3・・・。

 

ピックアップということでキョウカの排出確率は上がっていますが、だったとしてもたったの0.7%・・・。

 

f:id:mach04161101:20180502005047j:plain

▲確率が上がっても1%ないんですよ。

0.7%といったら140連して1回当たるかどうかの確率です。今回も爆死する人が多数いるんでしょうね。

 

まぁとは言え、私はアリサピックアップ、アヤネピックアップガチャともに確率以上のヒキでモノにしてきた男です。私の黄金の右腕『ゴールデンライト』を持ってすれば、今回のキョウカピックアップガチャなんか楽勝すぎて片腹痛し。へそで茶が沸いちゃいますよ。

 

でもジュエルはスタミナ回復のために使いたいので、今回のガチャはあまり気が進みません。ですが普通の確率に戻ってしまったらキョウカを狙って当てるのはさすがに厳しいので、確率がいいうちにモノにしちゃいましょうか。

 

私の黄金の右腕『ゴールデンライト』は残念ながら0.1%以下の確率では機能しませんしね(ご都合主義)。

 

 

f:id:mach04161101:20180502104528p:plain

 

さて、今回私に用意されたジュエルは4,500個です。

 

はい、30連しかできません。でもガチャでジュエルを消費するのはもったいないので10連でおしまいです。

 

まぁ黄金の右腕『ゴールデンライト』にかかれば10連あれば余裕なんでむしろ多すぎでしょう。

 

 

 

さぁみなさん、準備はよろしいですか。10連で決めてみせますよ。

 

f:id:mach04161101:20180502104150j:plain

 

気合を込めて私の黄金の人指し指「ゴールデンポインターでOKボタンを押したところ・・・

 

 

f:id:mach04161101:20180502104146j:plain

 

上の画像の画面左下をご覧ください。

 

プリコネRをプレイされている方ならばご存知のことと思いますが、ロードが入ると新ヒロインが出現することが確定します。

 

私は☆1のヒロインはすべて入手しています。☆2はチカとミフユのみ入手していません。☆3は入手していないヒロインが多いですが、キョウカが当たる確率は他の☆3のヒロインの確率の8倍です。

 

 

つまりレインボーが出ると激熱ということになるのですが・・・・

 

 

f:id:mach04161101:20180502104142j:plain

 

フフフ。

 

レインボー来ちゃいましたZE!!

 

(一応念のために。レインボーは☆3のヒロインが確定です)

 

間違いありません。このレインボーのチラシを捲ればその奥にあらわな姿のキョウカがいます。

 

 

どうですか皆さん。私の黄金の人差し指『ゴールデンポインター~君のとなりに~』の実力は。今までこの人差し指でアリス、アヤネを虜にしてきましたが、今回キョウカもこの人差し指の餌食になってしまうようです(ゲス顔)。

 

 

まぁキョウカは確定していますが、一応確認も必要ですね。大船に乗ったつもりで私のヒキをとくとご覧ください。

 

 

f:id:mach04161101:20180502104138j:plain

 

とりあえず未入手のミフユをGETです。私はお金の管理がしっかりしている女性を伴侶として迎え入れたいと常日頃思っています。ミフユちんはまさにそれに適しています。

 

あーそうそう。アヤネ、クルミ、ミフユのスタン3姉妹物語なんかも楽しそうですね(多分弱い)。

 

まぁでも今回の目標はミフユではありません。

 

 

さて皆さんお待たせしました。レインボーのチラシを捲る時がやってまいりましたよ。まぁキョウカが確定している(他の☆3の8倍)ので、鼻息を荒立ててドキドキする必要もありません。皆さんもお茶でも飲んでまったりしながらご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:mach04161101:20180502121639j:plain

※ 筆者はこの時点で誰が当たったかは分かっています

 

 

「私の背中に隠れているといい( ・`ー・´) + キリッ」

 

 

ん~、かっこいい響きですねぇ。非常に頼もしい!!

 

 

って、あれ?キョウカって魔法使いじゃなかったでしたっけ?

 

魔法使いの割には随分前衛的なセリフですよね。

 

あ、そうか。キョウカは魔法戦士だったわけですね!!

 

プリコネRの魔法使いはほぼ後衛ばかりですからね。1人くらい前衛の魔法使いがいてもいいですよね。

 

新イベントのストーリーをご覧になった方ならばわかると思いますが、キョウカはとても頭が良くてしっかりとした頼もしい女の子です。

 

 

そんな女の子に、

 

 

「私の背中に隠れているといい( ・`ー・´) + キリッ」

 

 

って言われたら皆さん背中に隠れてみたくなりませんか?

 

キョウカかっこいいわぁ。マジイケメン。

 

 

 

・・・って何か変だぞ。

 

キョウカは8歳なのに口調がやけに大人びているし、身長だってそんなに大きくないんだから背中に隠れることなんて不可能じゃね・・・。

 

まぁでもキョウカはまだ8歳の幼女ですしね。大人に憧れる気持ちもよくわかります。そりゃ背伸びだってしたいですよ。

 

でも8歳といったら鎌倉時代なら元服をする年齢なんですよね(大嘘)。立派な大人です。立派な大人なんだから、あんなセリフを言ってもいいじゃない!

 

それに私の黄金の人差し指「ゴールデンポインター"99」は今まで狙った獲物を逃したことはありません。大丈夫です。キョウカは私のゴールデンポインター"99の餌食になる運命なのです(超ゲス顔)。

 

 

大人びた発言は自分の幼さを隠したいからです。

 

さぁさぁキョウカちゃん、恥ずかしがってないで出ておいでщ(´・ω・`щ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mach04161101:20180502121635j:plain

 

 

 

ってやっぱオマエかよーーーーーーーーーー!!!(知ってた)

 

 

キョウカは他の☆3の8倍の確率ではナカッタノデスカー。

 

 

しかも鎧女が当たるなんて。顔ぐらい見せなさいよ。

 

 

 

 

 

 

皆さん、茶番にお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。今回皆さんに私のゴールデンライト(ゴールデンポインターじゃなかったの?)を見せることはできませんでしたが、キョウカピックアップの期間はまだまだ続きます。

 

 

そのうちまたガチャの記事を書きますので期待していただけると嬉しいです。

 

 

次こそは決めますよ!

 

 

 

今回はここまでです。では、また次回です(^.^)/~~~