【プリコネRクエスト攻略】ノーマルクエスト6-10の攻略方法を紹介します!!

皆さん、こんにちは。machです。

 

 

今回も初心者の方のためになるような記事を書いていきたいと思います。

 

 

今回はノーマルクエスト6-10の攻略方法を紹介いたします。

 

ノーマルクエスト6-10は私が攻略するのに手間取ったクエストです。同じように攻略できずに悩んでいる方のためになればなと思います。

 

※ ヒロインのレベルやパーティーの編成によっては難なく攻略できた方もいらっしゃるとは思います。

 

どのクエストでもそうですが、まずはどのような敵が出現するかしっかり確認するようにしましょう。敵のアイコンを長押しすることによって、敵が前衛、中衛、後衛のどの位置にいるヒロインを攻撃してくるのか、物理攻撃なのか魔法攻撃なのか、物理と魔法どちらに耐性があるのかがわかります。

f:id:mach04161101:20180419103649j:plain

▲クエストをスタートする前に必ず登場する敵を確認しましょう

 

 

ノーマルクエスト6-10では新しい敵が出現します。

 

↓ こいつです。

 

f:id:mach04161101:20180419104023p:plain

 

名前は「タートルタイラント」というそうです。日本語訳すると「亀の暴君」。おそらく攻略できなかった方はこの敵に苦戦したのではないでしょうか。

 

この敵はWAVE3にのみ出現しますが、物理攻撃に対して異常なまでの耐性を持っています。火力の高いのスズナのユニオンバーストでもほとんどダメージが与えられません。つまり物理攻撃のパーティーで挑んだ場合、この敵を倒せずにタイムオーバーになってしまうわけです。

 

でも「タートルタイラント」の対処法は非常に簡単です。タートルタイラントは魔法攻撃には弱いので、パーティーに2~3人魔法攻撃のヒロインを入れましょう。レベルをプレイヤーレベルまで上げ、ランクを上げられる段階まで上げ、装備がそこそこ整っているキャルとユイがいれば十分だと思います。

 

ちなみにあまり魔法攻撃のヒロインをパーティーに入れすぎると、パーティーの防御力が下がってしまうので、ノゾミやジュン、ペコリーヌといったタンクは必ず入れてくださいね。前衛2人、中衛1人、後衛2人の編成がいいと思います。

 

※ 魔法攻撃ができるヒロインの位置によって中衛と後衛の人数を調整してください。

 

ちなみにプレイヤーレベルは無理してあげる必要はないと思います。現段階のレベルで大丈夫だと思います。

 

 

 

※ 実際、私はあまり確認しないでクエストを進めてしまったため、この敵に苦戦しまくってしまいましたw

 

私が初めて6-10に挑んだときのパーティーは下の画像のパーティーでした。

 

f:id:mach04161101:20180419103653j:plain

▲レベルは当時よりかなり上がっていますが・・

パーティーの中で魔法を使えるヒロインがイオだけだったんですよね。そりゃータートルタイラントを倒せないわけですよ。

 

皆さんはそんなことのないように、しっかりと敵を確認してからクエストを始めてくださいね。

 

 

それではノーマルクエスト6-10に出現する敵をWAVEごとに確認しましょう。

 

 

【WAVE1】

 

f:id:mach04161101:20180419103657j:plain

 

WAVE1では中衛に攻撃してくるプチデビル(赤い敵)に気をつければ大丈夫です。コッコロを使っていればユニオンバーストで回復ができるので安心です。

 

 

【WAVE2】

 

f:id:mach04161101:20180419103703j:plain

 

WAVE2では範囲攻撃をしてくるナッツシューター(リス)と、後衛に攻撃してくるビッグル(熊みたいな敵)に注意です。後衛に攻撃してくるビッグルは嫌ですが、敵の数が少ないので大丈夫だと思います。

 

もしビッグルの攻撃で後衛が落ちてしまうのならば、後衛のヒロインのランクをしっかり上げて、装備品(防具)のレベル上げをしてください。

 

 

【WAVE3】

 

f:id:mach04161101:20180419103708j:plain

 

問題のタートルタイラントが出現します。まぁでもコイツだけだと思います。パーティーにレベル、ランク、装備品がしっかりしているキャルとユイがいれば大丈夫なはずです。もちろん☆2以上の魔法攻撃ができるヒロインがいればもっと楽にクリアできると思います。

 

 

 

今回はここまでです。ではまた次回お会いしましょう(^.^)/