【プリコネR】初心者必見!!デイリージュエルパックは購入するべきか

スポンサーリンク

 

 

皆さん、こんにちは。machです。

 

今回は「プリンセスコネクト!Re:Dive」の課金アイテムである「デイリージュエルパック」を購入するべきか否かについて書いていきたいと思います。

 

課金アイテムの紹介になりますので、購入する場合はあくまで自己責任でお願い致します。

 

【目次】

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

デイリージュエルパックは何がすごいのか

 

デイリージュエルパックの内容

デイリージュエルパックはお値段960円の課金アイテムです。

 

他のスマホゲームの課金アイテムでよくある「1回購入しかできないが非常にお得なアイテム」に分類されると思います。

 

ですがデイリージュエルパックは1回しか購入できないわけではなく、何度も購入ができます。

 

気になるジュエルパックの内容ですが、まず購入すると有償ジュエルを500個入手できます。

 

さらに購入後30日間毎日以下の内容のものを入手できます。

 

  1. 無償ジュエル50個
  2. スキップチケット10個
  3. ダンジョン挑戦回数+1

 

960円で有償ジュエルを500個入手でき、30日間に渡って毎日無償ジュエルを50個入手できるので都合1,500個のジュエルを入手できることになり、有償ジュエル500個と合わせると2,000個のジュエルを入手できることになります。

 

960円で2,000個のジュエルを入手できるのは非常にオイシイです。

f:id:mach04161101:20180412070918j:plain

▲隣にある限定品だって720円でジュエル600個ですからねぇ

また頻繁に使うスキップチケットも都合300個入手できるのもいいですね

 

。ですがデイリージュエルパックの真の魅力はジュエルでもスキップチケットでもありません。ここで注目してほしいのは、3の「ダンジョン挑戦回数+1」です。

 

スポンサーリンク

 

 

ダンジョンとは

「ダンジョン挑戦回数+1」がなぜ注目に値するかを説明する前に、まずはダンジョンについて簡単に説明したいと思います。
 
 
ダンジョンはNORMALクエストの2-12をクリアすると解放されるコンテンツです。HPとTPが引き継がれる勝ち抜きバトルとなっていて、対戦相手は他のプレイヤーが育てたパーティーです。
 
ダンジョンの最上階にはボスが待ち構えていています。
 

ダンジョンをプレイする目的

ダンジョンで他のプレイヤーに勝利するとメモリーピースや装備品などの報酬がもらえるのですが、ボスや豪華な宝箱を持っているプレイヤーを倒すと必ずダンジョンコインを獲得でき、ダンジョンコインはショップでメモリーピースと交換ができます。

f:id:mach04161101:20180413061125j:plain

▲豪華な宝箱を持っている敵を倒すと・・・

f:id:mach04161101:20180413061121j:plain

▲必ずダンジョンコインを獲得できます
さて、ダンジョンをプレイする目的ですが、ダンジョンコインを獲得するためと言っても過言ではありません
 
なぜならダンジョンコインでしか交換できないヒロインのメモリーピースがあるからです。

f:id:mach04161101:20180412021051j:plain

▲キャルのメモリーピースはダンジョンコインからしか入手できません

特に☆3でも非常に有用なノゾミとマホのメモリーピースはダンジョンコインからしか交換することができません。

 

ノゾミやマホを入手したり、才能開花させるためにはダンジョンコインを必死に集めなければならないわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

ダンジョンで獲得できるコインの枚数

ダンジョンで獲得できるコインの枚数はダンジョンの難易度によって変化します。

 

豪華な宝箱1個につきノーマルなら100枚、ハードなら200枚、ベリーハードなら300枚となっています。

 

例えばハードモードをクリアすると豪華な宝箱を4個開けることができるので全部で800枚のダンジョンコインを獲得できるのですが、先述の通りダンジョンは残念ながら1日に1回しかチャレンジできません。
 
ダンジョンコイン800枚でメモリーピース5個と交換できるのですが、例えば☆3のノゾミを入手したいのであればメモリーピースが145個必要なので、ノゾミを入手するためには29日間かかる計算になります。
 

「ダンジョン挑戦回数+1」はスピードが倍になる

では課金アイテムであるデイリージュエルパックを購入するとどうなるでしょうか。

 

購入すると1日にチャレンジできるダンジョンの回数が1回増えるため、獲得できるダンジョンコインの枚数が2倍になります。

 

つまりハードモードでプレイした場合、☆3のノゾミは約15日で入手できることになります。

 

ベリーハードが攻略できるのならばもっと早くなります。購入しない場合の約半分の時間で済むのはとってもありがたいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

デイリージュエルパックの凄さがわかっていただけたでしょうか。月に飲むジュースを8本くらい我慢すれば購入することができますので、ノゾミやマホを入手したい、もしくはキャルを早く才能開花させたい方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

まぁでも購入はあくまで自己責任でよろしくお願いします。